夢、夢、夢。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

寒い日々が続いています。

 

昨晩はめずらしく、入浴後の温まった身体を

保ちながら就寝することができました。

 

日頃はつい、お風呂上りにいろんな片づけを

してしまい、身体が冷えて

就寝に至る残念なパターン。

 

昨夜は違った。

 

そのおかげなのか、なんなのか?

 

昨夜の眠りは深く、そして明け方に

階段をゆっくり上がるように

身体が起床に向かう途中

 

(ここを意識の踊り場という)

 

・・・夢を観ました。

 

わたしの人生にとって、

まるでオールスター総出演の

舞台のような物語でした。

 

仕事仲間から身内まで、

めまぐるしくいろんな人物が登場し、

 

一番印象的だったのは、

 

昔の上司が蘇ったこと。

 

現実の世界では

すでに他界していますが、

 

鮮やかに復帰し(笑)、肩書まで一緒。

 

面白いことに、

 

「あれ、亡くなったはずだし

わたしはお葬式まで尽力して

見届けたのにあれは夢だったのか?」

 

と夢の中で首をかしげているシーン。

 

その人は笑っていました。

 

自分はこうして生きている、と。

 

目が覚めて、いつもの朝より

周囲がくっきりとしていました。

 

忙しすぎて、楽しいけれど

身体が疲れていた昨今ですが

 

元気が蘇ってきた日曜日の朝です。

 

たしかに、あなたは生きている。

 

わたしの中で、ずっとずっと。

 

窮地に陥ったときほど、

実はずっと一番近くにいて

見守ってくれていたんだ。

 

証明もできないけれど

証明する必要はないほど

とてもリアルな確信でした。

 

夢はいつも「夢主」の味方ですね。

 

今日の太陽はひときわ、白い。

 

みずがめの「太陽」パワー。

 

これからが本格的ですね。

 

素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/