逃げてよし(笑) | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

結構長いスパンで遠目に観察してきた人間関係なのですが、

 

最近になって「はあ」と苦笑したことがあります。

 

二人の人物がいます。仮にAさんとBさん、とします。

 

彼らと共通の時間を過ごしたのは、結構前ですが何度かありました。

 

そして、わたしがAさん、Bさんと直接会う機会はコロナの前は

たびたびありました。

 

Aさんは私と一緒にいるとき、Bさんのことを苦手、不快だといいます。

距離を置きたい、とぼやいていました。

 

一方、Bさんと会っているとき、Bさんはときおり

Aさんのことを話題にし、批判めいた言葉を吐きました。

自分のほうが上だともいいたげなマウント女王状態。。。

 

 

ん? わたしはサンドイッチになっている・・・?

 

まあ、わたしも大人なのでどちらの話も右から左に流していました。

 

ところが・・・

 

気がつくと両者はいつの間にか

SNS上でお互いを持ち上げあっているではないですか(笑)

 

それを知った途端、なんだかおかしくなって笑ってしまいました。

 

仲良きことはすてきなことですね。

 

でも、たぶん、またバトルするだろうなあ・・・

 

なぜなら いまはお互いの利害条件が一致していて

仲良くしているだけだから。それが終わればまた・・・ね。

 

どちらも我が異様に強く、それはお名前にもしっかりでています。

 

こういうことは 別に彼らに限ったことではなく

よくあることなのでしょうが、身近で起こると

知らぬ間にエネルギー抜かれて疲れる(汗)

 

私は最近、気持ちを切り替えて

無駄なエネルギー消費はすまいと決心したので

「サンドイッチ的ポジション」は完全に拒否します。

 

よって、

 

逃げて吉(よし) 爆  笑

 

 

写真は週末の京都御苑。

 

お花を撮ったらお日さまも一緒に 『コンニチワ』

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/