仕事納め | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今日はオフィスでの仕事の年内最終日でした。

 

上司が激務続きの役員のため、わたしの休暇予定もなかなか立てられなかったのですが、

さすが外国人上司、長期休暇・オンオフの切り替えについては予想以上に寛容でした。

 

 

それにしても今年はよく働きました・・・。特に後半の半年は外国人役員の秘書業務担当になり、

毎日が嵐というかなんというか。

 

 

ですが気づけば 今まで自分が到達したことのなかった境地に来ていたと

今日改めて気づいた次第です。

 

 

・・・仕事を終え、今、わたしの大切な場所・京都に来ています。

 

特に今日は 星の巡り上(占星術上)、どうしても京都の土地に身を置きたかったのですが

仕事如何ではどうなるかわからなかった賭けのような予定でした。

 

 

こうして今、京都から執筆する自分を本当に万感の思いで受け止めていますが、

驚いたことに 思ってもみなかった一番の気づきは

 

 

今の上司にとことんついていってみたい、という想いでした。 はたと気づき、自分でも「意外」ニコ

 

 

彼が優秀とか将来性が云々とか、人格がということではないです。 理屈ではないもの。

 

 

こういう思いはいつ以来だろう。10年以上経っているような久しぶりの「想い」です。

 

 

わたしはどんなときも、どんな人に対しても秘書という仕事は全力で取り組みますが、

「この人」という理屈抜きの思いは そうそういつもあるものではないです。

 

 

なんだかほんとうに久しぶりに感じた思いでした。

 

 

占術も執筆も旅も京都も大好きだけれども、秘書という仕事も違う角度でより深めたい。

 

そう改めて感じた今日という一日でした。

 

 

詰まる所、占術、言葉(文字、執筆)、秘書・・・どれも 「ヘルメス」が象徴するものなわけですが ウインク

 

 

さて、今年もあと10日余り。

 

 

長期休暇は ほんとうに久しぶりですが 内的に自分を掘り下げるよい機会にしたいと思います。

 

 

おやすみなさい☆

 

伊野華絵

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/