【映画】ネコのミヌース | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

普段は 英語学習に力点を置いて映画やドラマ探しをするのですが、

 

偶然見つけたこのオランダ映画をすっかり気に入ってしまい、このときばかりは 日本語字幕がなんと有難いと思ったことか(笑)。

 

心温まる、ネコ好きにはたまらない作品でした♪

 

 

「ネコのミヌース」 (2001年 オランダ)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00990/v00075/v0000000000000000077/

※2月8日まで無料視聴可能

 

 

オランダ語なんて 久しぶりに耳にしました。 わたしにはドイツ語そっくりに聴こえますが(^-^)

 

"ミヌース"は 女の子の名前。 オランダではよくある名前なのだろうか?

 

スペルは MINOES と表記されています。

 

なかなかよい響きの名前に思います。一番よいのは濁音がないところ。

 

人間でもペットでもノラでも 特に女性は 「濁音」 がないほうが 好ましいです。

 

ネコ好きな人もそうでない人も ぜひお楽しみください ニコニコ

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/