”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

ランニング馬鹿の涙と笑いの練習日記


テーマ:

暑かったり、涼しかったり、突然に雨が降り出したり・・・


秋の天候は、女性の心と同じで先が読めない・・・とは本当によくできた語呂合わせですね。



本日のRUNは最悪なものとなってしまいました。最低!!!!!!!!


要するにこのような荒天候の中をRUNすること自体が無謀で馬鹿げてはいるんですけどねアホ



①PM17H20~ 雨が小降りで昇降状態だったので、これなら途中で降ってもこれ以上にはならないだろう


・・・と思い込みでRUNを決定した。 → 間違いへの扉を開くことに。


コース:海南自宅~野上街道~松源坂井店~田中屋~野上厚生病院~野上八幡神社 往復20K


・・・のはずであったが、松源坂井店で突然 → ハワイのスコール級の 雨 雨に襲われることに。


マジで自然のシャワーを浴びている状態となり、それによって一気にモチベーションもダウンDown


いさちゃんとしては珍しくやる気が無くなってしまたのです。


理由としては、まだ下ろしてから数回しか使っていないシューズがずぶ濡れ+泥水で汚れてしまったことが


大きいかも知れないです。


シューズ: mizuno ウェーブクルーズGVJAPAN MIZUNO ウエーブ イダテン・・・小生は決して韋駄天ではないのですが、いいシューズです。


これでまた、鬼嫁に ヒソヒソ 内緒でデポへ行ってシューズ買ってこなあかんやないか!


結局、田中屋店で折り返した。 野上街道RUNは、15Kで終了した。



②PM19H20~ いつもの通いなれたジムで外RUNの残り分をランニングマシンで17KRUN


ランニングマシンでRUNは、5月のGW以降は全く行っていなかったが、地道RUNに比べると、


体は非常に楽であるが、メンタル面は反対に10K以上ともなると景観が全く変化しないため、


厳しいですね。


・・・フルマラソンの精神修行を兼ねて30KのランニングマシンRUNも取り入れてもいいかもね?


明日は外を気持ちよくRUNできることをお祈り致します。 合掌 一休さん



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログ記事に対して、読者の方からサブ4についての内容が書かれていないじゃないですか。

との厳しい渇コメント投稿がありました。


そこでお詫び土下座と言っちゃなんですが・・・


サブ4を達成した時の小生のトレーニング方法を参考までに、

公開させて頂きます。


小生の持論として、ずばり言いますが → 「サブ4」にスピードは必要ありません。



(1)基本トレーニング:週3~4回、10~15Kを5~6分/KのLSD


(2)スピードトレーニング:4分~4.5分/Kで2k~3kのインターバルで十分だと思います。

5000メートルや1万メートルに出なければ、(2)のトレーニングは不要です。

5分/Kを切れない人でもサブ4は可能です。


10Kを5~6分/Kで走れる走力であれば、スピードは十分あります。


上記以上のスピードトレーニングは、フルマラソンを走りきれるようになってからでOKです。


それよりも、6分/Kで鼻唄を歌いながら走れるスタミナが重要です。: 鼻唄は五木ひろしグリー

・平日:6分/Kで10~15K ・・・出来れば早朝。 会社出勤前等に行うのが理想。


・休日:LSDで2時間以上 ・・・出来れば早朝と夕刻の2部連が望ましい。

30km前後で歩かずにゴールまで走りきれる筋肉のスタミナをつけることが大事。

ただし、理論上は適したトレーニングでもスピードを出したい人は飽きてしまうので、

1週間に1回か2週間に1回くらいは多少ペースアップして走ってもいい。



(3)小生の経験から:ビルドアップ走がお勧め。


6分/k-5k、5.5分/k-5k、5分/k-5k、4.5分/k-5kの計20kを週一で行う。


〔厳守事項〕

 ・トレーニング中の給水や前後のケア・体調管理には充分に注意する。
 ・秋とはいえ、日中の炎天下に長時間走るなど、無謀な練習は逆効果だと頭におくこと。

(4)その他・・・小生のいつもの調整(あくまでも個人的な方法の旨ご了承願います。)


・レース1ヶ月前に35~40k走・・・但し、1ヶ月前を過ぎて、ハーフ等のレースがある場合は、絶対にしない。


・レース前週にカーボローディング


・レース前々日or前日に100~150mのダッシュ走×5~10本(これが意外と効果大。疲れを残さないことが重要)

 ・・・これ以上の距離をする必要はありません。

 

 その時の調子で、あまりよくないようであれば、前々日に上記のダッシュ走を行い、前日は完全休養して

 本番に備えること。


(5)総評(いさちゃんの主観として)


肝心なのは、目標レースの1ヶ月前までに、どれだけの積み重ねが出来ているかが、結果の良し悪しに

はね返って出るものだと小生は思います。


つまり、1ヶ月を切って、ジタバタもがいても時既に遅しということです。


1ヶ月を切れば、今までの自身のトレーニングを信じてそれを”やったんだ”という自信を持つことです。


決してこれまでのやり方を変更して、何か新しいことを とは思わないこと! 

かえって悪い結果を招くリスクが高くなります。



”耐えた自分を信じて戦う気持ち” ガッツポーズ これでサブ4は充分達成可能と思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3ヶ月前のコンディション作り:1週間と1ヶ月のリズムの組み合わせ(いさちゃん調べ)

フルマラソンの練習距離は月間距離が同じなら、毎日平均的な距離を走るよりも、1週間の中で強弱をつけたほうがいいと思います。

例えば月間300~400km程度の走行距離であれば、週末に1回20~30km走を入れ、月~金は走る日(10~15km


程度)と休憩の日(ストレッチングだけ~5km程度のジョギング)を組み合わせるというものです。


それを1週間のリズムと考えて、このリズムを繰り返しますが、4週間に1度くらいは週末の距離を30~40km程度に伸ばします。

週末の距離が30~40kmの週をA、20~30kmの週をBとすれば、直前3ヶ月の組み合わせを下記のリズムで

構成します。

A-B-B-B-A-B-B-B-A-B-b-b-A


週末に長距離のバイオリズムを生む(いさちゃん調べ)


「A-B-B-B」が1セット。


AとAに挟まるBの週の回数は、2週になっても4週になってもいいが、1週では短すぎで、5週では開きすぎ。

赤字のは、目的とするマラソン大会のある週です。小文字のbの週の週末には、10~20kmのレースを入れて


刺激を与えます。


上記の周期を繰り返すことで、「週末に長距離を走る」バイオリズムが生まれてきます。


個人差はありますが、1セット目と比較して、2セット目、3セット目と調子が上がってきます。


根気こそが、フルマラソン目標達成の原動力となるのです。



ハーフの記録からフルのペースを設定(いさちゃん調べ)


1ヶ月前、2ヶ月前あたりで、30km~フルマラソンという長距離のレースに出る人がいますが、

あくまでも本命のレースのためのトレーニングと位置付けて走るようにすべきです。

出るレース、出るレース精魂尽きるような走りをしていては、疲れがたまってしまいます。

ただし、ハーフマラソンレースは、直前3ヶ月以内に必ず1度走ってください。

理由は、ハーフマラソンの記録からフルマラソンのタイムをかなり正確に推定できるので、
フルマラソンレース時のペース設定に大いに参考になります。

ハーフマラソンの記録を2倍し10分を足すと、フルマラソンを2時間30分から3時間30分程度のランナーのフルマラソン記録になります。

個人的な誤差はプラスマイナス3分程度。

ただし、特異な気候や坂道の多いコース、スタート時の渋滞の影響は別途に考える必要があります。

基本的には、 ハーフマラソンの記録×2+10分 ですから、

例えばサブスリーを達成するには、ハーフマラソンを1時間25分以内で走れる走力が必要ということになります。

・・・小生には全く関係ないお話になりますが。

また、フルマラソンレース時のペースは4分15秒となります。前半をこれより早いスピードで入ると、

後半にそのつけが回ってブレーキを起こす可能性が高いことを頭に置いてください。

・・・サブ3ランナーの方も色々と大変ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、目覚めから何か足が重い、脛もやや張りがある。


きっと昨日の練習会で己を知らずに、ハイペースランナーについて行ったのが原因だと

直ぐに分かった。 ・・・ 次回は反省を糧に自分のペース配分を作ることが課題である。


ウーン今日はダッシュ休もう。


10時からジムに行って、室内練習すればいいから、それまでブログでも拝見しましょうかと

興味あるランナーさんのブログに目を通していたところ → ガーン爆発 あるランナーさんの


ブログを見て心を打たれたんですよ。


そのランナーさんはそこそこ高齢にも関わらず、なんとウルトラマラソン100K、いやいやそれ以上の

距離の大会も尽く完走制覇しているのだ。 → 見事×見事×見事=3回でミ・ゴ・ト!


それまでの苦悩や怪我との戦い、エピソード等もやはり並み大抵ではありません。

乗り越えてきたからこそ、このような結果がでるのだと思いました。


「振り返っても何も得るものはないが、前を向けば必ず得るものはあるんだと」


小生のいつもの苦悩などは苦悩ではなく愚痴でしかないと痛感させられました。


こうしてはいられないぞ!→ ”思いたったが吉日” 早速行動に出ることにした。


AVランニングの練習日以外は、いつもチームトリプルNで練習を行うが、Nさんが仕事だったため、

今日は、小生とN木さんの即席チームツインズNで、N木さんと二人でRUNすることになった。


早朝突然の小生の誘いにも、快く引き受けて頂いた優しいN木さんに感謝します。いらっしゃい


【本日の練習内容】


AM7H55~ N木さんとは9H30に集合と連絡していたので、それまでに自宅~有田河川敷水神様の

         往復10KをRUN


  9H30~ N木さんと合流し、アクアスクエア~宮原~新宮原橋:折り返し

         → 旧宮原橋でN木さんは橋を渡って最短コースでゴールのアクアスクエアに。 

         → 小生は真直ぐに突き進み、鮎茶屋~河川敷に一旦下りて河川敷をペースRUN

            河川敷を再び上がって、保田橋~有田市消防本部前~あぜ橋~有田市立病院:折り返し

           あぜ橋~アクアスクエアの”ちょっと遠回り”コース。


  11H00~ N木さんと仲良しこよしでアクアスクエアにて、マシン筋トレ、エアロバイク等で

          RUN以外での筋肉に”渇”を入れる。


  15H00~ 得意の水泳・・・平泳ぎで足をつりながらも、しぶとく時間をとって少しずつだが、

          距離を稼いだ。 → 残念だが進歩はRUNとは違い期待度0%・・・夏の思い出になるのか?


もっともっとしなければならないこと山ほどあります。・・・頭が痛いわほんまに。























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは コンバンハ!


今日は、タイトルの通りで大いに反省する日になってしまいました。


  

AM 8H15~ 上記練習会に備えて、ウォーミングアップを兼ねて、

紀三井寺陸上競技場サッカースタジアム 公園周回コース:1周1.3K × 5周 RUNRUNNER


しかし、練習会で我々の先生を務めてくれている Iさんは、小生が走り始めた時には、

もう既に16周もしていた、しかも3分30~40/1キロのとんでもないスピードですよ焦る


Iさんの話では、教える立場故、教えるものに対してやっぱり余裕をもって構えるためにも

小生達が来る前に、ハードすごいな走り込みをして備えるのだと。


レベルが上級クラスのランナーになるほど、それを維持向上させるのは、

我々以上にそれはもう大変なご苦労がありますね。・・・どんなに速くてもやはり人間なんですね。



AM 9H00~ ベイマラソン練習会


ダッシュRUNコース:紀三井寺陸上競技場発~浜の宮ビーチ~和歌山県立医大~片男波ビーチ:折り返し→


和歌山県立医大~浜の宮ビーチ~和歌山マリーナシティ~ベイマラソンゴール地点:折り返し→


浜の宮ビーチ~紀三井寺陸上競技場着



【練習会いさちゃん総評】


前半よりいきなり4分30秒~40で入る、いつもより非常に早い時間帯で脱落者がひとり・・・またひとりと

後方へスライドして行った。


やはり数の力というものは政治の世界だけでなく、マラソンも一緒で同クラスの人が周りからなくなって行くと

不安になりますね。・・・ 消えていく度に緊張で余計に走りも硬くなって疲労も多いように実感した。


とうとう最後は、3人に後ろの付き添いの2人の先生は除いて、小生がこの3人にまだ残っているのは、

どう考えてもミスマッチ”場違い”だと思った瞬間 ・・・ 弱気は禁物の言葉とおりに2人から残り1Kぐらいで

見える位置はキープしたが、同じペースでは着いて行けなかった。


練習会が終わった後で、レベルが違うので仕方ないことだけれど・・・もう少しだけでも粘ることはできないだろうか? いやきっとできたはず! 守りと弱気が今回ペースダウンしたのも原因のひとつだから。


次回は少しでも、ペースダウンの時間が短縮できるように更なる練習に精進したい。


とにかく今日はとことん追求し、反省します。
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんな時間でごめんちゃいです。


分刻みスケジュールでの生活スタイルを余儀なくしている小生はブログの更新は、できる限り行いたいので、


どうしてもこの時間帯になってしまいます。


ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


【トレーニングメニュー】

 

 9月25日(金)

 

 AM5H00 起床

   

   6H15 野上街道をRUN :第1ラウンド

 

       ・コース:海南自宅~JR海南駅~野上街道~田中店~野上厚生病院 往復19K

       内容:前半10KLSD、後半9Kペース走


   8H30 元気よく会社へ出勤 : こう見えてもスーパーサラリーマン?なんです。



 PM17H30 野上街道をRUN :第2ラウンド


  ・コース:海南自宅~JR海南駅~野上街道~田中店~野上厚生病院~紀美野役場 往復23K

         内容:LSD中心の組立、ビルドアップ、流し走(内海小学校グランド)       


   

   20H00 いつもの通いなれたスポーツジムにてトレーニング仕上げ  

  

        ・自転車・カマキリエアロバイク+FEXマシンによる有酸素トレーニング:1時間 負荷はいずれも高負荷


        ・マシン筋トレ、腹筋、腕立、背筋、スクワット等の筋肉トレーニング:1時間 筋肉をいじめ抜く




【トレーニングに対する自己評価】


 バラ花金なので本来は遊びに行きたいところではあるが、自身の目標達成のためには、

 この時期にそんな甘ったれた事は言っていられないしだめ、してもいられないのである。


 過去に長引いた故障を経験している小生は、練習が出来ない苦しさや自分への不甲斐無さに対する

 悔しい思いをして・・・今は、RUNNER人一倍に走ることができる、走ることが楽しいということが分かっている。


 正直、夏場からの走りこみは今までで恐らく最大の距離を踏んでいる。

 その分、足への負担は当然(大)であるし、張りや痛みも全く無いわけではない。

 まとめて”休足”したいが、足が前に出ている以上はそれは出来ないし、折角もう一度走る楽しさを

 与えてくれたマラソンの神様 神 にも休むことは失礼にあたる。


 阪神阪神タイガースの金本金本様ではないけれど、耐えられる&プレーできる痛みであれば、自分は全力で

 死力をつくす。・・・小生も力は及ばないが、気持ちはこれに準ずる。



【今日のトレーニング予定】

 今日26日は、AM9H00 和歌山マリーナシティ~片男波のベイマラソンコースを夕陽に向かって走れ試走します。


 またお会いしましょう。 よろしくバイバイ ena







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔トレーニング内容〕


①2009年9月22日(火)


 AM:08H45 チームトリプルNのメンバーN木さんと RUNNER LSD  

 

 コース:フィットネスクラブアクアスクエア~新宮原橋~鮎茶屋~保田橋

 

 保田橋からは、(A)N木さんは体力の限界の都合により、橋を渡って最短コースを選択。


 (B)小生はそのまま突き進み、有田市消防本部前を経由し、あぜ橋(漢字解りません)を渡るコースを選択。


 AM:10H40 チームトリプルNのメンバーNさんも合流し、N木さん自慢のMERIDA製の

 ロードバイクの 自転車試乗会を行った。


 Nさんも小生もロードバイクは、初めての為、最初は乗るところから戸惑ったが慣れるに連れ、

 段々とその爽快感に引き込まれ、自分も”乗ってみたい・欲しい”と思った。


 ・・・とは言うもののロードバイクは高額、ママチャリを買うのとは訳が違うのだ。 

 

 鬼嫁に相談しても「お前はあほか」ぐらいの返答しか帰ってこないのは目に見えている為、

 内緒で強行突破購入・・・これしか手はないのである。  ティーガーⅡ作戦はトラトラトラ・ニイタカヤマノボレ



②2009年9月23日(水)


 AM:08H00 RUNは休足日にしよう・・・と予定していたが、”ちゃめぐ”さんのブログを見て一転。

 

 休足なんてしている場合じゃない、小生もやらねばと急遽 RUNNER ことに変更した。


 ちゃめぐさんの毎日のトレーニング内容、走行距離は女性ランナーとは思えないくらい、

 それはもう まさしく aya 「スゴイ」の一言ですよ。・・・本当に頭が下がります。


 コース:自宅~ゆりのなれ寿司~鷲ヶ峰コスモスパーク頂上 :計約36K 

 帰りのコースは完全に死んでいた。 もはやRUNではなかった。 またまた無駄練習か?


 次回からは、分割してこのコースを練習することにした。・・・さすがにもういやだ!イーニーズ!(いや)


 このおかげで、午後の筋トレはしんどくて途中でエアロバイクに切り替えたが、同じくしんどかった。

 あーあ 連休最終日に何も残らず疲労だけが残ってしまった。 ・・・ 反省反省!



 まあまあ気分転換といっちゃなんですが、コスモスパーク頂上の写真を撮っていますので、

 纏めて見てやって下さいな。


 

鷲ヶ峰コスモスパーク 登り口:ここから目指す頂上まで8Kあります。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



鷲ヶ峰コスモスパーク 頂上から      

 ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



本当にRUNで登った証拠の1枚?

 ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記   



コスモスと山と海のコラボが綺麗です。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記   



シンボルの風車と石碑

 ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



連休なので家族連れも結構ありました。

パパが子供さんに「こっちだよ」って。・・・実際は何て言ってたのかは、分かりませんが。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記  



ベンチに4人のギャルギャル!?→ 答えはおばちゃん”おばちゃん”でした。

後ろ姿ならOKということで撮影に協力して頂きました。・・・前からは小生も遠慮させて頂きますよ。  

”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



眼下には湯浅湾水平線が見えます。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



コスモス2枚:上手く撮れていなくてすみません。

山口百恵が出てきて歌って欲しいです「薄紅のコスモスが秋の日の・・・」

サイドバーに百恵ちゃんの”秋桜”の動画を追加しましたのでご覧下さい。

※TV最後の生出演貴重映像を入手しました。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記    





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔トレーニング内容〕


①日時:2009年9月20日(日) 


第1部練習 07H00~08H50 : WS友会練習会 14K走る 


※サブスリーランナーのIおかさんは凄い・・・小生がいうのもなんですが、ものが違います。

  例えるなら、カモシカまたはカンガルーが地面から飛んで跳ねているような感じです。

  「軽やかに速くそして強く」・・・とても真似は出来ませんが、大変勉強になります。

 

  また、WS友会は他にNあみさん、H林さん、I川さん、Iヶ田さん等の3分中~後半/Kクラスの

  ランナーが在籍しているハイクラスのランニングクラブです。

  実際、小生もここの練習会後はいつもフラフラフラフラ状態になります。



第2部練習 09H15~10H50 : 独立ランニング部隊 nチームトリプルN練習会 14k夕陽に向かって走れ 


つり橋 和歌浦ベイマラソンコースをRUN


コース選択経緯:小生は本コースでの練習はよく行っているが、N木さんは普段機会がない

とのことで、大会も近づいてきている為、本コースを今回選択した。


※Nさん&N木さんは途中で振り返れば、消えていた。!?・・・LSDは「根気」と「しぶとさ」がカギ*速さは二の次。



第3部練習 17H15~18H30 : みかんぼうや有田みかん海道+α 10k夕陽に向かって走れ 



山地の上がり口より頂上の風車を見る   
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



前方には四国が夕日に照らされて美しい・・・この時間帯ならではの光景
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記
 

 
有田みかん海道のシンボルの風車
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


松源球場が見えればみかん海道も終わりに近い
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


辰ヶ浜漁港の ”うたせ船” も夕日で幻想的?
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


したおまけ:小生の家&愛車のカルディナ君。

後ろにはカローラ君と横にはハイジェット君がいます。

向かって奥の2階建てが母屋で手前の平屋が小生の秘密ルームである。

小生は夜中は殆どここで色々とやっております。・・・自宅トレーニングやブログ作成もここでやってます。

いつでも遊びに来てください。イケてる
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


※第3部はさすがに前脛骨筋および、膝外部にハリと鈍痛が生じたので途中でペースDown 

  ・・・無理は禁物ほどほどに。

 

  この時期になり、走り込みとこれまでの疲労蓄積が出ている”満身創痍”そのものだ。

  このようなときこそ普段より積み重ねた鍛錬がものを言うのである・・・と小生は信じたい(希望)  




②日時:2009年9月21日(月) 


07H00~09H10 : 自宅~鷲ヶ峰コスモスパーク標識「ゆりのなれ寿司」前 往復 20KRUNNER 


LSD中心のメニューが多いので、どうしても走り始めの入りが遅い、体&足の対応が全くsei出来ない。

どうしてだろう?と調子がつくまで あせり と 自分への不甲斐無さにイラつきながら走るのが、

いつものパターンである。 ・・・ 悲しいが練習の割りには進歩が追いつかない現状くやしー


気分転換と家族サービスを兼ねて午後~りんくうアウトレット&りんくうイオンに行ってきます。


りんくうアウトレット:http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/


りんくうイオンモール:http://rinkusennan-aeonmall.com/index.jsp


リフレッシュして、明日からまた頑張ってRUNRUNRUN逢いたい!逢いたい!逢いたい!




nチームトリプルNからのお知らせ〕

明日9月22日は、 10H00~トリプルN主催による練習会走るおよび自転車(ロードバイク)自転車試乗会を

予定しております。

”本格スポーツロードバイク”をこの機会に体験してみるのも如何でしょうか。


場所:フィットネスクラブ・アクアスクエア駐車場 






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕陽に向かって走れ和歌浦ベイマラソン合同練習会

2009年9月19日(土)午前9時~

【スタート】陸上競技の聖地:紀三井寺陸上競技場
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【300m地点】弁当の花村

1コイン500円のリーズナブルなお値段で美味しいお弁当が買えるお弁当屋さん。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【800m地点】浜の宮交差点:前方にマリンブリッジが見える。

真直ぐに突き進めば、いよいよベイマラソンコースに入る。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【1.3K地点】浜の宮ビーチ:ここでコースRUN準備の為、全員でストレッチを行う。

今日はシルバーウィーク初日も重なったこともあり、海水浴やウインドサーフィン客で

賑わっていた。

泳ぎが得意な小生も平泳ぎを疲労したかったのだが、RUN練習中なので残念した。・・・エヘヘ
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記   ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



【2K地点】前方向こう岸が片男波の堤防だ。

RUNは始まったばかり、先は長いぞ!これからこれから。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記  


【4K地点】前方は和歌公園で砂地部は潮干狩りが有名。

ちょっと耳耳寄り情報:潮干狩り用の貝は”実”は日本海で陸揚げされた物を夜に

トラックの荷台よりスコップで砂浜にばら撒いているんです。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【4.5地点】 和歌山県立医科大学付属病院が迫って見えてきた。

言わずと知れた県内最高医療機関である。


あさひ橋を渡れば、これまた高級スポーツクラブ「フレックス」が待構える。・・・駐車場には高級車がズラリ

小生の通っている田舎のスポーツクラブとは比べものにならない”月とスッポン”だ。

→ぜひこんなところでトレーニングをしたいものだ。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【5.5地点】あしべばし(新不老橋):折り返し地点まであと1球!?ではなくてあと少し。・・・阪神タイガースの応援がまだ残っている。 
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【6地点】片男波折り返し地点:200m手前のシーサイドシマのたこ焼きが結構美味しいんです。

外はかりっと・中はふんわりジューシーです、一度ご賞味あれ。

もうひとつ:バイトのお姉ちゃんが2人とも可愛いです。・・・RUNも軽やかになります。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【6.5地点】塩竈神社:安産の神様・・・”お健やかに”
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



【10K地点】前方は近くて遠い和歌山マリーナシティ

いつもこの場所からのショットは、まあまあ辛いです。

クラスAチーム各ランナーのペースもかなり昇り調子です。・・・果して小生はついて行けるのか?
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【10.6K地点】帰りのマリンブリッジはご勘弁を。

ここから残りはロイヤルパインズホテル→黒潮温泉→黒潮市場をぐるっと回って、

最後のストレートを突き抜ければ→ベイマラソンゴール地点だ。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


【12.5K地点】ベイマラソンゴール地点:残りハイペースで写真を撮影する余裕が全くなかった。

残念ながら、紀三井寺陸上競技場までの帰りの写真もありません。・・・大変申し訳ございません。

※今日の練習会の反省点として、次回の練習までには、走っても笑いながら写真撮影ができるくらいに鍛え直し

ます。


+ベイマラソンゴール地点~紀三井寺陸上競技場の2.8Kをダウンを兼ねてJOG

+紀三井寺公園コースをアップで5.3K 一人LSD

TOTAL:19.6K→ 正味は、もう少し多い目に走っています。


思えばたかが練習されど練習・・・今日もよく走りました。 また明日もよろしく!



【帰りの車内より撮影】小生が一応仕事している会社の煙突とプラントです。

国道42号線を通るときは必ずここを通過します。 

いさちゃんと呼んでみて下さい。・・・返事はないと思います。

※もう投稿する写真がなかったもので・・・すみません。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
AM4:40 起床 グッモー :早朝から漁師のおっさんらがガヤガヤと
喧しいので、いつも起こされる。
確かに喧しいが、よい方にとれば小生の aya 目覚まし時計に
なっている。 

5:00 朝食 バナナ牛乳梅干

5:50~7:00 ①海浜ノ宮ビーチにて砂浜裸足RUN
夕陽に向かって走れ裸足RUNの効果:足足裏の適度な刺激で血流促進により
心身ともに爽やかにニコニコ
平岸高台公園マリーナ公園にて腕立、腹筋、背筋、スクワット
:ダウンも兼ねて。

8:15 シャワー で汗を流して すっきりスッキリ元気よく出社
・・・ホンマかいな?
※朝のシャワーも水泡刺激でリラックス効果があります。

PM12:20~13:00 職場建屋屋上にて腕立、腹筋、スクワット

勤務時にも常にトレーニングで時間の有効活用を心がけることも

アスリートである。・・・

”なーんちゃって”ここは100%カットされるかな? 

                        


午後は会議で健やかに快眠×快眠。これは決して かお 居眠りではなくて、

ナイトRUNに備えてのスタンバイ状態(充電時間)と捉えて頂きたいと存じます。 
皆さんそこんとろは誤解のないように。・・・充電てお前は 充電中 乾電池か?



18:00~19:30 野上街道ナイトRUN

9月に入り、日暮れが日毎に早くなり、19:00には完全に辺りは、

淋しいBlack Night 夜 に包まれます。


          

《前略》・・・過ぎ去ってから気がつく事がある訳で

遊歩道の向こう側に見えるコンビニ コンビニ入口 の光が、走っている自分を「がんばれよ」と

励まし癒してくれるように思えます。 → こんなことで慰められている自分は一体なんだろう

かと考えさせられる今日この頃であります。




20:15~蛍の光音符いつもの流れでジムにて 筋トレ、ストレッチ、自転車

仕上げにプールにて華麗なる プール 平泳ぎ(足はバタフライ?)で

見事に締めくくった。 



さあいよいよ明日は 花花金(現在は死語ですが)&シルバーウィークで5連休があなたを待っている。

 

「FUN TO RUN で GO連休」 ・・・ お後がよろしいようでbyebye






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。