今日は... | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

4b591a2b.jpg2005年も半分以上過ぎてしまってますね。今年は阪神大震災から10年、地下鉄サリン事件から10年、戦後60年と色々ありますが、もうひとつ、


...


今日は我が家のアイドル、マルくんの10歳の誕生日で~~~す!!!!!


犬の年齢は人間の7倍っていうからもう70歳か...じいさんだなあ。

小6の9月くらいの時に家に来て、めちゃめちゃ小さかったのにあんなにでっかくなりやがって(笑)以前にも"テツ"という犬を飼ってましたが、俺が生まれる前からいたし俺も幼かったので実際覚えてるのは最後の数年だけなんですが、マルは自分の成長期を一緒に過ごしたので、もう思い出もいっぱいです。長生きしてくれよ~~~☆おめでとう。



話題はおおいに飛んで音楽の話。数時間前にテレビでSLIPKNOTの特集をやってました。彼らの別バンドの曲なんかも流してたのですが、まじかっこよかったです!!!やっぱヘビーロックいいわあって思った。そして意外とメロディアスだし。おとなしい曲なんかもあって聴きやすかったです。まあ演奏してる姿はあまりかっこいいとは思わないですが。でも仮面は好きです。

そして昨日GLAYを聴いてたのですが、CMでもよくやってるGLAY×EXILE!!!まじかっこいいです☆音とプロモ映像がたまらなくかっこいいんです。でもらしくはないなと思った。GLAYの、特にTERUのヴォーカルの良さがあまり活かされてはいないのがちょっと残念...。でもかっこいい(笑)

そして今そのGLAYのベースのJIRO氏が別でやってるバンド、THE PREDETORS!!!熱いです!!!!!これはGLAY好きとか関係なくロック好きな人には聴いて欲しいアルバムです。キーワードが"POPなNIRVANAをやろう"なだけあって、3ピースロック全開です。うちも3ピースだし色々参考にもなるし、すごいお薦めです☆

あ、先日書いたORANGE RANGEなんですが、ドラムのKATCHANが脱退してしまってすごい寂しいです(;_:)あの楽しそうに叩く姿がすごい好きだったのに。絶対忘れない。すっげえ短い間だったけど楽しませてくれてありがとう。頑張ってくださいね☆お疲れ様でしたm(__)m