先週の金曜放送。

 

けさホテルでゴロゴロしながら聞き逃しで2幕まで聞きました。

 

私、2階サイドで聞いてたのです。

放送で聞いてもやっぱり素晴らしい。

 

ソリスト、コーラス、オケ…すべての人のエネルギーを感じます。

ムーティは偉大ですね。

 

そもそも曲がどこまでも面白い。

テーマも深い。

 

私は若い時からアムネリス派でした。

アイーダが現われたのは災難です。

でなければラダメスと結婚していたに決まってる。

そしてこの後どんな人生を送るのやら。

誰と結婚してもこの傷は癒えないでしょう。

 

これを実際に聞いていたという自分の身の幸せをまた思いました。

可能なうちは時々東京に行きたい。

西の方にも行ける時は行きたい。