ちょっと前にですね、神社に行ったんですよ。

そしたら3匹くらいだったかな?

カラスが近くまでやってきて、カーカー言うんですよ。

Σ(・□・;)

 

ふくたま、小さいころ、カラスが鳴くと死人が出るとか、不幸が訪れるとか聞かされてたんですね。

 

いやさ、カラスが鳴こうが鳴かずとも人は死ぬよ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

不幸が訪れるって言うのもね、カラスなんて結構鳴いてるでしょ。

いちいちまともにとりあえる?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

だいたい黒いってだけで、言いがかりでしょ。

これぞ、迷信俗信の類よね・・・なんてバカにしておりました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なんだけどさ、あんなにそばによってきて、文句を言うかのようにカーカー言われるとなんか意味があるのか?

なんて氣になってしまいました。

 

他人事の時はバカにしてたのに、自分に降りかかると途端に「なんか意味が」なんて騒ぎだすのって、私だけ?

それとも人間だから?人間だもののあるあるでしょうかね。

(ФωФ)フフフ・・・

 

でね、いましたよ、神の遣いのカラス、いや、神様なのか?

ほら、八咫烏、なんかのスポーツのチームのマスコットキャラクターって言うんでしょうか?

それに使われいたような・・・。

 

( ^ω^)・・・

 

あまりにも朦朧とした記事になってしまい、ちょっと調べました。

サッカーの日本代表のマークに使われていました。

 

導きの神なんだとか。

あら、猿田彦様と一緒ね。

(o^―^o)ニコ

 

ふくたま、あんなに熱心に話しかけられたってことは、導きのアドバイスをいただけたってことかしら?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ごめん、カラス語マスターしてないから、全く伝わらなかったよ。

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

なんてね、それまで不幸の訪れるとか近親者が死ぬ知らせ・・・だったものが、な、なんと、吉兆、ラッキーに早変わりしちゃいました。

 

かようにですね、吉と凶ってどちらも言われているんです。

 

好きな解釈を採用すれば良いと・・・

 

人生を創ってるのは自分だと言われている所以ですね。

 

占いは迷いを断つために有効に活用していけば良いと思ってますが、惑わされ踊らされ依存してしまうデメリットもあります。

 

人生を楽しく彩るものとして楽しく付き合っていきたいものです。