【2018年の奇跡】 | いのちをつなぐ会のブログ

いのちをつなぐ会のブログ

“いのちをつなぐ会”は北陸のママたちで立ちあげたボランティア団体です。 「こどものこと」「食のこと」に関するあらゆる情報を自ら学び、そして伝える活動をしています。家族やこどもたちの健康と心の豊かさをを育んでいくことを目的にしています。

{C20B5755-060F-4786-AEFE-30C8786F33DD}



さて2017年最後の日にふさわしく 
2月10日トークセッション登壇者
ラストの紹介はこの方です!!
    ↓
    ↓
って、あたしです
武部です(〃ω〃)期待させちゃってすみません
恥ずかしながら自己紹介となりますね
  
◆ 武部 佳子 ◆
富山県小矢部市
  
腸美人食アドバイザー
発酵食エキスパート
食育インストラクターとして
  
本気の食育を
本気の大人のために
武部流の武部塾
『おとなのための食育レッスン』を
開校しております
そんじょそこらの 
生易しい食育講座ではありませぬ(〃ω〃)
受講されると人生が変わっちゃいます
   
またPTAや婦人会等への講演活動、 
料理教室、イベント開催
ボランティアなどの活動もしています
 
  
「いのちをつなぐ会」を
5年前に土倉 若菜さんと立ち上げ

その後 対行政を意識し
「種といのちをつなぐ会」を作りました
市から助成を受け畑事業を取り入れた
実践型ボランティア団体として
食育活動をしています
  
  
そして
  
  
今回のイベントの黒幕です(笑)
ご登壇されるゲストスピーカーの
ご紹介もしてまいりました
読んで頂けましたでしょうか(о´∀`о)
  
  
私自身 農家でもなく
特別な存在でもありません
その上 農業は苦手です(笑)
  
が 
 
農家さんをこよなく尊敬しておりまして
日本の未来を救うのは農家さんと
子どものために立ち上がる母親たち
と信じております

農に関しては全くの初心者
そこでまずは農業の基礎を学ぶため
石川県羽咋市JAはくい主催
『自然栽培実践塾』に通いました
  
日本の田畑を耕す者
日本の種を繋ぐ者こそ
日本の食を守れる者です

  
私たち一人ひとりが
その価値を理解し
行動しなければ日本の未来を守れません
  
  
はい
言ってることはいっちょ前です
  
  
日本の食文化を継承したい
だからこそ
農家さんを応援したい
農業界を盛り上げたいのです
そのためのイベントです!!
  
  
今回、
富山県小矢部市での企画ということで
「なんでそんな田舎でするんだ!!」
「小矢部市ってどこなんだ!!」
と、さぞかし お嘆きの方も多いでしょう
  
  
東京でもない
真冬の北陸です
しかも富山市や金沢市ではなく
    小矢部市です
300人集めるなんて奇跡です
  
  
ですが
私の生まれ育った町で開催することには
私なりに意味があるのです
こんな小さな町でも人は集まれる
全国へ発信できる力がある
出来ないことはない
やってみせる

そうした小さな小さな個人の決意でも
きっと皆さんの背中を押す
きっかけになると思うのです
  
皆さんも出来ると確信して欲しいのです
  
   
2018年2月10日
こんな片田舎に
全国から同じ目標を持ち
行動を起こす人が集結します!
  
中には新幹線を乗り継いで
はたまた飛行機で
真冬の北陸へ足を運ばれるわけです!

そんなハードルを超えても
行動に移すということは
どういうことでしょう
  
   
お金も時間もかかります
移動だけでも負担のはずです
  
 
ですが皆様の
ここへ集まる勇気と決断力と行動力こそ
日本の未来を変える力となります
  
  
わざわざ出向くほどの
価値のあるイベントです!
  
  
2月10日
富山県小矢部市
  
ここで皆さんと共に決意しましょう
一緒に2018年の日本を輝かせましょう(*´꒳`*)
  
  
当日 武部は 裏方をしつつ
ゲストの皆様の素晴らしさを引き出し
会場の皆様とともに最高の一日を作り上げたいと
願っています(о´∀`о)
   
  
皆様にお会いできるのを
心より楽しみにしております
  
  
2017年最後の本日は
早割チケットの締め切り日です!

お一人5,000円→4,000円
お二人10,000円→7,000円
  
本日23:59までのお申込みまで
早割価格が適応されますよ
  
  
ぜひお申込みをお待ちしております!!
  
  
武部佳子ブログ
https://ameblo.jp/yoshiko-takebe/

2018年2月10日
【気づいた人は農へ向かう】
粟木政明氏×高野誠鮮氏
https://www.facebook.com/events/163015837637715/
  
  
全国各地から熱い仲間が集まる日!
九州地方から希望の方!!
遠いからと行って諦めてはもったいない!
《シェアライド》いたしませんか
    詳しくは↓↓↓
https://www.facebook.com/events/163015837637715/permalink/170115103594455/
  
    問い合わせは↓↓↓
いのちをつなぐ会
inochitunagu@gmail.com
http://ameblo.jp/inochitsunagu/
  
  
※次回からは
 当日販売される出店者の皆様の
 ご紹介をしてまいります!

https://www.facebook.com/events/163015837637715/permalink/170894256849873/