【小さい農業で稼ぐ農家】 | いのちをつなぐ会のブログ

いのちをつなぐ会のブログ

“いのちをつなぐ会”は北陸のママたちで立ちあげたボランティア団体です。 「こどものこと」「食のこと」に関するあらゆる情報を自ら学び、そして伝える活動をしています。家族やこどもたちの健康と心の豊かさをを育んでいくことを目的にしています。

{DCDB6996-5ACA-4201-954F-19FAD25D3361}



ミニマム主義を貫く
私たち新春イベントを始めてから
今回2月10日は3度目になります

  
2017年2月に開催した際の
メインスピーカーは
   この方でしたね
  
    西田栄喜さん!
  
  大反響でした!!!
  
  
2018年2月10日は
農コンイベント
トークセッション等
彼の力なくして成り立ちません^ ^
   
誰もが知っている彼ですが
本日は改めて簡単にご紹介いたします
  
  

◆西田 栄喜さん◆
石川県能美市  
日本一小さな専業農家と称して
風来を営まれます
  
自宅兼直販ショップの隣りに畑があり
炭素循環農法を中心とした農法で
四季を通し約50種の野菜作りをしています
また 漬物やキムチ かぶら寿司などの加工
さらに販売まで、すべてを行っています
  
個人で6次産業化を実践している
スーパー農家さんなのです
  
根幹にはご本人が提唱する
『ミニマム主義』があるのですが
こんな話もきっと
イベント当日はお話くださることと思います
   
  
今でこそ 農家さんの顔ですが
様々な経験の持ち主でもあります
 
バーテンダー
ホテルの支配人
 
接客が好きな西田さんは
専業農家となるまでに
様々な経験を積まれているのですね
  
  
それまでの全ての経験があったからこそ
今の西田さんの
“ 売れる農業 ”を形にした
経営ノウハウが誕生したのですね^ ^
  
その経営ノウハウは
現在のお店の運営に活かされ
その経験と実績を綴った著書
『 農で1200万円!』に集約されています
農業界だけでなくあらゆるジャンルでも
手本となること間違いなしです
  
  
彼の元を訪れる人は後を絶たず
見学ツアーバスも来るほどに!
  
今や北陸の農業界を引っ張る
西田栄喜さんにお会いできるのは
2018年2月10日です!!
   
  
無農薬野菜 風来
石川県能美市大成町1-75
0761-55-4091
https://www.fuurai.jp
  
2018年2月10日
【気づいた人は農へ向かう】
粟木政明氏×高野誠鮮氏
https://www.facebook.com/events/163015837637715/
  
  
※彼の持ち歌は聖子ちゃんです(笑)

https://www.facebook.com/events/163015837637715/permalink/169152433690722/

 -------------------------------------
いのちをつなぐ会主催講座
-----------------------------------
 

■2018年1/29(月)鉄火味噌作り&手前味噌作り
https://www.facebook.com/events/1716869441698539/

■2018年 2/10(土)気付いた人は農に向かう
https://www.facebook.com/events/163015837637715/
※お申込み開始!早割12/31まで!!