【楽しすぎました!!♫】 | いのちをつなぐ会のブログ

いのちをつなぐ会のブログ

“いのちをつなぐ会”は北陸のママたちで立ちあげたボランティア団体です。 「こどものこと」「食のこと」に関するあらゆる情報を自ら学び、そして伝える活動をしています。家族やこどもたちの健康と心の豊かさをを育んでいくことを目的にしています。



女子会って何て楽しいのでしょう♫

って、女子会ではなく、

お弁当作りなのですが、
女子が集まれば女子会になります!!笑

{3C834B87-61FE-40AA-B9FB-77F51EBD1F62}

{5374D790-F446-487D-85C0-0EEB48CE0EE4}

飾り切り♫



さて、腸美人食、おとなの食育セミナーを行っている
武部よしこですが、

普通のお母さん、主婦でもあります。

ので、料理の最中に・・・・
{B2476E22-85E7-48C5-934B-4FE4986F300E}

{7C3756AF-9E8A-4403-9E51-5100D293A6A6}
里芋登場!


「あ、コレしよっかな」
「こんな感じで!!」

と、レシピに無いこともふんだんに入って来ての
料理教室♪


{A012358A-97C5-4164-AA4A-007AB8D4F333}

{A6D395A2-37A6-4077-A5FE-035724C56BC3}

{86C5FB75-7CA1-493B-80E8-7A466D32BDC2}

{3759256E-35F9-4964-8F94-BC370920E0B4}

{69448409-F20C-4A48-9973-B9D49BBB77B6}
自家製醤油と味比べ♫



もちろん、ベースの基本となる調理を踏まえた上での
応用が利く!!!!

何よりもコレが一番かと(^^)/

主婦ってじっくり料理するよりも、
忙しい準備の朝にどれだけ手早く作りあげれるか!!!
の、時間的勝負も・・・

そんな中での、下拵えや調味料の応用の効かせ方♪

これは実践ならではですよね!!

そして、応用が利かないレシピこそ意味のないレシピはありません!!

応用が利いてこそ♡

それが出来るのが、よしこさんだからこそ♪

料理が仕上がれば、肝心なるお弁当詰め!!!
{8F94F67A-2D68-4BBF-8B3B-A254EB8ED164}

{8017EBBB-A30F-4DCB-8121-24C3F89DC0D4}

{5FB4B170-812E-464F-9AAB-021C9EFDEC31}

{F13BD0C1-BAAA-4455-B079-63490D9F7071}



ポイントを踏まえて、皆さんそれぞれに!!
{F536347F-0F9F-447F-AD08-D79B392F9756}

{5D6E0715-2F8F-4553-9B39-2D40843CD744}


すると、と~~~~っても素晴らしいお弁当が出来ましたよ♪

全くムズカシイ事なんてしてないのです。
ムズカシイ調味料や味付けもしてないのです。

ただただ、シンプル。

是非、これからの生活に役立ててください♪

ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました!!!!

また次回、開催出来たらと思います!!!

明日はいのちをつなぐ会感謝祭!!in 夢ハウス♪

晒しおんぶの交流会だけでなく、
国民投票ってなんだ?DVD上映会、
オーガニックコーヒー&お菓子の旅カフェさん出店
いただき膳さんおむすびセット販売など
盛りだくさん♪

どうぞ、足をお運びください♪

 -------------------------------------
いのちをつなぐ会主催講座
-------------------------------------

◾️12/21(木)感謝祭
https://www.facebook.com/events/130475290963159/

◾️12/21(木)交流会~晒しおんぶやってみよう♫
https://www.facebook.com/events/1577188565678582/

◾️12/21(木)トリプル相談会
https://www.facebook.com/events/552292568496384/
※メタトロン+お金 満席!

■2018年1/29(月)鉄火味噌作り&手前味噌作り
https://www.facebook.com/events/1716869441698539/

■2018年 2/10(土)気付いた人は農に向かう
https://www.facebook.com/events/163015837637715/
※お申込み開始!早割12/31まで!!