【腸美人食のお弁当作り♫】 | いのちをつなぐ会のブログ

いのちをつなぐ会のブログ

“いのちをつなぐ会”は北陸のママたちで立ちあげたボランティア団体です。 「こどものこと」「食のこと」に関するあらゆる情報を自ら学び、そして伝える活動をしています。家族やこどもたちの健康と心の豊かさをを育んでいくことを目的にしています。

{5191FDD6-1958-4AC1-B0E7-2438EDD6DB32}

{210BE0F2-F4CD-4836-97DB-34B54689855A}



いのちをつなぐ会メンバー
武部 佳子の《腸美人食お弁当作り》

始まってます♫

・食品添加物
・砂糖、人工甘味料
・遺伝子組み換え
・オイル
・本物の調味料
・発酵食
・デトックス

と、各カテゴリーそれぞれを事細かにお伝えしている、
「おとなの食育セミナー」
を行うよしこさんだからこそ!!

の、実践編♡

それぞれの知識を実践してこそ、
身になりますよね♫

毎日、娘さんにお弁当を作るよしこさん。

食を気をつけ始め、
無添加のものを選び、
お弁当を作ると
(冷凍食品使いませんからね♫)

「茶色いお弁当」

になる、と嘆く声が聞こえます。

だけども、よしこさんのお弁当は
こんな時期でも(冬の根菜時期)
色鮮やか!!!

そして、
アレルギー対応も出来る!!

巷にあるアレルギー対応として
擬似的に見せる食材に疑問を感じます。
(卵に見せかけて、違う食材だったり)

視覚、味覚、認識、
繋がっていますからね♫

そんな事しなくても!
アレルギー対応に出来るんだよ♫

特別な食材がなくても
出来るんだよ♫

と、そんな想いで作られる
お弁当♡

へーーー!!
や、
わーーーー!!

の声と笑い声で行ってます♫

 -------------------------------------
いのちをつなぐ会主催講座
-------------------------------------

◾️12/21(木)感謝祭
https://www.facebook.com/events/130475290963159/

◾️12/21(木)交流会~晒しおんぶやってみよう♫
https://www.facebook.com/events/1577188565678582/

◾️12/21(木)トリプル相談会
https://www.facebook.com/events/552292568496384/
※メタトロン+お金 満席!

■2018年1/29(月)鉄火味噌作り&手前味噌作り
https://www.facebook.com/events/1716869441698539/

■2018年 2/10(土)気付いた人は農に向かう
https://www.facebook.com/events/163015837637715/
※お申込み開始!早割12/31まで!!