【オモシロイ大人になる♫】 | いのちをつなぐ会のブログ

いのちをつなぐ会のブログ

“いのちをつなぐ会”は北陸のママたちで立ちあげたボランティア団体です。 「こどものこと」「食のこと」に関するあらゆる情報を自ら学び、そして伝える活動をしています。家族やこどもたちの健康と心の豊かさをを育んでいくことを目的にしています。

{D7DD4ED9-A093-4117-AFD9-3AC2D7C340DF}



今の世の中がつまらない。
面白くない。

って感じるオトナも子どもも!

オモシロイ大人になれば・・・・・
オモシロイ大人が増えれば・・・・・

社会が面白くなるんじゃない?♫

という、とーーーっても魅力的な
勉強会があります!!

社会に不満を感じて
愚痴ばっかり言ってても
世の中変わらないの、
じゅーーーぶん、感じてきましたよね!

そろそろ、その負のループから
脱出しませんか?

未来の社会を創るのは、
今の子どもたちです。

その子どもたちにどんな教育が出来るか・・・・・・
を考え提供しているEarth Fieldクラス

の、11月は《社会の授業》

選挙の時に行いました
座間宮ガレイさん・選挙のお勉強会の中でも

「選挙について、学校で誰一人学んでいません!!!」

「そんな日本人が、今の社会を創っているのです!!!」

と、何度も仰ってたガレイさん。

選挙になってから、慌てて勉強する。。。。

まるで付け焼刃なテストと同じでございます。。。

そりゃぁ、諸刃の剣で出来た社会になっちゃいますよ。。。。

と、グチグチ言うのではなく!!!!

子どもたちと一緒に、

・今の社会の仕組み、
・どのように社会が成り立っているのか
・世界と日本の違い
・民主主義って??
・経済優先の社会って??

学校では決して学べない社会の授業。

小学5年生~中学生、高校生に是非ともオススメな授業です!!

小学4年生以下は親子と一緒にどうぞ♪

ということは、
幼児さんもベビさまもママと一緒に参加出来る!!
=大人も学べる

=大人だけでもOK!!!!

是非是非、この機会に

面白く、賢い子どもを育てましょ♪

◎11/25(土)《オモシロイ大人になる社会の授業》10時~
https://www.facebook.com/events/301292153701458/

 -------------------------------------
いのちをつなぐ会主催講座
-------------------------------------

◾️11/21(火) 参加無料! 晒しおんぶやってみよう♫
https://www.facebook.com/events/127165684613037/?ti=icl

◾️11/21(火)交流会~ワクチン相談室♫~
https://www.facebook.com/events/555652028159873

◾️12/20(水) 腸美人なお弁当づくり
https://www.facebook.com/events/319947148415257/?ti=icl

いのちをつなぐ会
http://ameblo.jp/inochitsunagu/