*3歳5ヶ月*


先週末、おうちで絵具遊びしました♩


保育園では
絵具使って工作とか
フィンガーペインティングとか
やらせてもらっているけど
家でやらせるには
ちょっと今まで勇気がなく…


少し涼しくなってきたので
庭でやりました☻


全部100均!ダイソー!

筆は毛がよく抜けるし
絵具もたくさん入っているわけではないけど
これをそれぞれ100円(+TAX)で買えるなら
十分すぎる!

模造紙もパレットも同じくダイソー☻

模造紙は少し厚手のものにしておいた。
びちゃびちゃで絵を描いたら
破れやすくなりそうだと思って。


レジャーシートを敷いていざ!



絵を描くよりも

いろんな色を混ぜるのが楽しかったらしく
大体あれこれ混ぜて
茶か黒っぽくなっていた。笑



あとは、手や足に塗りたくって

園で汚れていい服を着て行って
フィンガーペインティング
やらせてもらったときは
全然服が汚れていなくて拍子抜けしたけど
この時は自分であえて塗っていた。笑


昼休憩挟んで午後も
雨が降り出すまでやっていました(・・;)


楽しかったなら何より♩




大量に出来上がった茶色を使うため
一緒に木を描いてみた☻
絵心なし…


色を混ぜて作るばかりで

絵具を出して、混ぜて
筆を洗って
絵具を出して、混ぜて
筆を洗って

とかやっているから
水の中に絵具がどんどん消えていく!

で、水はすぐ真っ黒。

さすがに絵具がもったいなくなって
色作ったら洗う前に
せっかくだから描いてよー´д` ;と。


最後はもう


ただの水遊び(^^;;


絵具を追加したので
またやりたいと思います☻