季節の変わり目?春らしい?

これからお天気安定しないみたいですねぇ。

雨。



今日から春期講習始まりました。



だが。


昨日夜遅くまで、次男の入学準備にバタバタしていて、初日からお寝坊でございました真顔

時間には間に合ったのですが、起きてから出発までが20分(笑)

良く頑張った。急いで行ってくれた、長男昇天


長男には珍しく、めちゃくちゃ焦ってたので、久々の季節講習は多分楽しみなんだと思う。多分。

楽しく終えられると良いわね(^_^;)




突然ですが私、三兄弟の末っ子です。

言ってしまえば、ちょっと失敗して出来ちゃった子的な感じでして、上とも年が離れています。


それ故…というか仕方ないんですけれど、

出がらしのような扱いでした。兄弟の中で。



上から可愛がられたとは思いますけども、上の子程手をかけられてはいないし、上の進学と同時に家からお金も無くなったんだろう状況をヒシヒシと感じて過ごしました(^_^;)



…だから。



といっては何ですが、もう極限まで長男と次男は同じくしてあげたい。

何もかも、次男が望むなら長男と同じようにしてあげたいと思っております。



何が言いたいかというと。

入学グッズね。



長男の時に、何故か張り切って全て手作り。

そこで素敵な布メーカーに出会いまして。

次男にも、絶対作ってやりたいと思っておりました。


今どきそんなの、買えばいいじゃんと思うのですけども。

長男に作ったなら、次男にも作らねばならないと、勝手に自分に呪いをかけて作りました。

それがようやく昨日完成。




早稲アカ、ちょいちょい休校日がございます。


なんか多分、YTと組分けのバランス考えてお休みを作ってるみたいなんですが、そこのお休みがとても助かりますひらめき


気持ち的にもホッと出来るし、やる気になれば、駄目だったYTの解き直しも出来そうだし。



今回のお休みはただの春期講習との区切りみたいなもんだとは思いますが、数日はフリーがありました。



が、母はグッズ制作に忙しく、長男任せに首都模試対策をしてもらっていました。

日本の歴史読むとか、日能研の栄冠を引っ張り出してもらったりとか。



「久々に日能研の問題読むと、難しー!!」

と、さも勉強頑張ってる子風なことを長男は言ってましたが。


あなた普段からしてないから、日能研と早稲アカ比べられるようなほど頑張れてはいませんよ?と思いながら、ついつい笑ってしまいました。



首都模試受けさせるのならば…その対策を春期講習でしてくれまいか…と考えてしまう母は、塾へ丸投げ精神継続中です。



そう。

私は丸投げした方が良い。

丸投げしないと、追い詰めて追い詰めて潰してしまうからな真顔



定期的に肝に銘じておかないと、またすぐ鬼化するから気をつけなきゃならん。