元フジテレビアナウンサーで、お笑い芸人「さまぁ~ず」の大竹一樹さんの妻である「中村仁美」さんがフリーになり、ここぞとばかりにテレビに出まくっている。

 
 
今が売り時という事なんだろう。かなりの攻勢をかけている。
 
 
 
「ホリプロの売り込みエグイな」と思っていたら、中村仁美さん、何と事務所は福山雅治さんも所属する「アミューズ」だった。
 
てっきり、大竹一樹さんと一緒の「ホリプロ」に入ったものとばかり思っていたが、違ったようだ。
 
 
 
中村仁美さんであるが、今のところ登場すると「鬼嫁」ネタばかりである。正直ちょっとネタがネタだけに食傷気味である。もうお腹いっぱいだ。
 
 
今回のアミューズの売り方を見る限りは、中村仁美さんをアナウンサーとして売り出すつもりは無さそうな感じがする。
 
情報番組を担当している高島彩さん系統の流れではなくて、川田裕美さんのようなバラエティ寄りのタレントさんにしたいのだろうか。まぁ、中村仁美さんの現役時代の知名度を考えると戦略的にそうなるのも已む無しか。
 
 
 
 
果たして、「鬼嫁」ネタを外した時に中村仁美さんにタレントとしての資質が残っているんだろうか、今のところは未知数である。
 
まぁ、困った時に「さまぁ~ず」の話をしておけば、取り敢えずネタには困る事はないかもしれないが。
 
 
 
フリーアナウンサーの肩書を持つタレントが飽和状態にある中で、アミューズがどうやって中村仁美さんを売っていくのか見物である。
 
アミューズが獲得したと言う事はそれなりの勝算があっての事なのだろうが、それが中村仁美さん個人のタレント性を見抜いての事なのか、それとも背後に映り込む大竹一樹さん込みのものなのか。「さまぁ~ず」ブランドを期待しての事だとすれば中村仁美さんがテレビに出る限り、家族ネタと手が切れる事は無さそうだ。