有名声優さんの不倫でtwitterが紛糾してますね。

毎回思いますが、他人のプライベートがこんなに簡単に共有されて拡散されてあれこれ言われてる現状怖くないですか?

一度も会ったこともないし今後会うこともない人の不倫が自分の人生に何の影響を与えるのか、そこがよくわからないんですよねぇ。

 

今回は櫻井さんが話題になっていて、10年も不倫相手の女性に既婚であることを隠してたということですが、それ自分の人生に関係ありますかね。

その結果として声を失ったとかなら「おいおい……」ってなりますけど、このまま声優業続けてくれるなら不倫しようと人騙そうと正直好きにしたらいい。

当事者間でモメにモメればよくて、外野や他人がとやかく言うことじゃないと思うんですよね。

 

第一、他人の不倫を責められるほど清廉潔白な人間が何人いるんだよって話ですよ。

一度も悪事を働いたことがない人間なんておそらくいないでしょうし、他人の不倫を断罪するに値する人間なんていないだろうに。

それともあれかな、パートナーを作らない人が多いから、浮気とか不倫の経験がないとか気持ちがわからないとか、そういうことなのかな。

だったらなおさら自分の知らない領域に首突っ込んで文句言うのもなんかなーって思いますね。

声優さんが声優してくれる以上の事を求めるのはエゴが過ぎると思う。

 

そもそも人間って、一人の相手を一生パートナーにするのが向いている種じゃないらしいですよ。

そうじゃなかったらこんなに毎日浮気や不倫の情報が目に入ることないですよ。

婚姻制度自体にめちゃくちゃ無理があるってことだと思うんですけどね、日本人は特に規範意識が強いというか、自分の規範意識に他人を従わせるのが正しいという意識が強い人種だと思うので、不倫という社会的絶対悪認定されてるエサに飛びつくのでしょうね。

私もそういう人種なので、私が合理的に正しいと思うことに従わない人間はゴミ、と思ってます。スマホ見ながら駅の階段上り下りとか電車の乗り降りするヤツはスマホ割れろ。割れ続けろ。

 

なんかなーメディアに露出する人を聖人扱いする風潮嫌なんですよねー

だってみんな所詮ただの人間ですもの。

何かに特化して、それを発揮する場を得た人間でしかないですもん。

自分が完璧じゃないように、完璧な人間なんて存在しないので、悪いことだってしますし自己の利益だけ追求することだってあるでしょう。

いつも優しい人なんて稀でしょうし、いつも優しい人にだって裏側はあるでしょうし、綺麗なところだけ見せ続けろっていう要求は、ずっと相手の偽の側面を見ていたいってのと同義だと思うんですよね。

人間は汚いですし、程度に個人差はあるでしょうけど自己中心的な思考は必ず持ってるはずです。

そこを受け入れられないなら、それは受け入れられない側の器の問題だと思う。

あー私は受け入れられないのでもういらないですーってなるのはいいけど、私が受け入れられるような存在になれ! ってのはなんか違うよね。

 

というわけで私は声優さんの不倫ごときでギャンギャン言ってる人はファンじゃないんだろうなと思ってます。

あー、彼も普通の人間だったのねぇ、くらいに受け止めればいいんじゃないかな。

当事者間ではバトルになるかもしれませんが、そこは他人が関わることじゃないし、とりあえず降板とか交替しないでねって言ってる人が本当にその声優さんを愛してる人だと思う。

 

しかし、男性声優は基本的に不倫とかしても復帰するけど、女性声優ってどうなんだろう?

そこに男女差があるとしたらそこは納得いかない。

女性の方が清廉潔白じゃなきゃいけないみたいな考えはものすごく化石だと思う。

男も女も等しく汚いし性欲に貴賎はないし恋愛に性差はないし、そもそももう性別でいろいろ括るのが鬱陶しい。

性欲の薄い男もいるだろうし性欲の強い女もいるだろうし、そこにフィルターをかけて歪んだ理想を当然のように押し付けるのは愚かすぎる。

人間は汚いのだ、あなたも私もすれ違う人も画面の中の人もキャラクターの声をあてている人もみんな人間という汚れた哺乳類に過ぎない。

 

私はできるだけ他人に自分の理想を押し付けないで生きられるようになりたい。