服を買いに行くといつも思うんですが、SサイズとMサイズの数多すぎませんかね。

私はレディースのXLがギリギリ着れるくらいで、メンズはMかLなんですが、レディースのXLサイズの売り切れ率高くない? といつも思ってるんですよ。

値引きされてる服見てるといつもSとMが大量にあって、それがどのシーズンでも毎年同じで、余るのわかってるだろうになぜSとMをこんなに多く作るんだろう……

XLは在庫ないこと多いし、場合によってはLもないってことは、そこが売れてるんだと私は思ってるんですが、単純に作ってる数が少ないんですかね、L以上のサイズは。

でも売り切れるならもうちょっと作ってくれてもよくないか。

 

ちょっと前からオーバーサイズの服が流行ってましたが、だとしたらオーバーサイズデザインじゃない服をオーバーサイズっぽく着るために大きいサイズを着る人がいそうだから、いっぱい作ってくれてもいいじゃん!

とずっと思ってたんですが、今日G.U行ったらめちゃめちゃ小さいレディスの服がいっぱい売ってて驚きました。

キッズのコーナーに迷い込んだかと思った。

そのレベルで小さいんですよ。

小さいし短い。

普通にお腹でちゃうと思うんですが、それ着るの大分、なんというか、勇気いるのでは……

というか、お腹冷えちゃうのでは。

でかいサイズの服が流行ったかと思えば突然ミニマムなサイズが流行りだすの極端すぎませんかね。

トレンドとか全然追ってないですが、あまりにも服の流行り廃りが早すぎて、追ってる人は大変だなと思いました。

 

私は服を選ぶとき、デザインよりも機能性を優先してしまうので、オシャレとはあまり縁がなく、一着買ったら何年も着てます。

ユニクロのウルトラライトダウンとかもう10年くらい着てますが全然劣化しないの驚きですね。

まぁ同じ服ばっか着てるので見た目的にはおもしろみないんですが、衣類にお金を掛けなくて済む&あまり考えなくて済む、というのはいいです。

機能性と価格を基準に選べば探しやすいですしね。

 

そういえばG.Uのメンズの下着コーナーになかなかかわいいボクサーパンツが売ってました!

猫の柄なんですよ、珍しいですね、メンズの可愛い柄のパンツって。

これで色がパステルカラーとかだったらどちゃくそまとめ買いするんですが。

いやでもこういうキュートな柄のパンツ作ってくれるだけでも嬉しい!

 

トランスジェンダーMTFだと、手術をしてない人はどうしても女性用下着がサイズ的に合わないし、男性器が邪魔なんですよ。

下着って本当に体に合わせて作ってあるんだなぁっていうのを痛感しますね。

女性用下着めっちゃかわいいのがたくさんあるのに(´;ω;`)

レディースデザインのメンズ下着作ったら存外売れると思うんですが、ダメですかね。

お金があったら自分で作りたいくらい。

 

 

話戻りますが、レディースの服ってSとM余り過ぎだと思うんですよ。

メンズは意外とそんなことない気がするんですが。

女性も最近背が高かったり骨格がしっかりしてる人多かったりするし、もっと大きいサイズの服を生産してほしいなーという話でした。

絶対需要あると思うんだけどなぁ。