京都 | へたれ主婦のモンハンブログ

京都

おこんばんは。お久しぶりです。

そこそこ元気ですよ~。忙しいのはかわりないけど・・・




先日、久しぶりに京都に。

久しぶりっといっても、たまに旦那の実家に顔出すので、久しぶり感はあまりない・・・



今年にはいって色々祈願したい事がありまして、京都鈴虫寺にいってきた。



鈴虫寺:http://www.suzutera.or.jp/



一年中鈴虫の鳴き声が聞けるお寺で有名みたいです。

あと、お地蔵さん。願い事を一つ叶えてくれるそうです星


簡単に願掛けできると思いきや、住職さんのお話を聞いて→お守り購入→願掛け


この順番です。


タイミング悪ければ住職さんのお話聞く順番で結構またされますw



ここの住職さん!!!!!


デラおもしろすぎwwwwwwwwwwwwwww



落語家みたいにお話が上手で楽しかったです(^∇^)




へたれ主婦のモンハンブログ
↑鈴虫寺外観。




もしお近くに来られる事がありましたら是非是非行ってみてください。




その後は元々予定していた岡崎神社のお参りは時間が厳しくなり諦めて、

久しぶりに河原町で食事を。



結婚する前によく行っていた店に行ったんだが


おそばやさん

大黒屋:http://www.daikoku-ya.jp/



リプトン

http://www.fukunaga-tf.com/lipton/shop_301.html



大阪に引っ越してから行きたくても、なかなか機会がなくて行けなかったんだが、

あー

久し振りでちと感激~~~!!超美味しい~♪

デートらしいデートも久し振りだしwwwwww


そうそう

リプトン前は


アニメけいおん!モデルになった楽器屋さん
へたれ主婦のモンハンブログ
ついでに撮っておいたwwwww





駐車場に向かって歩いていくと

京阪三条駅近くに既に桜が綺麗に咲いているスポット発見


へたれ主婦のモンハンブログ
夜桜ー!!

めちゃ綺麗桜




へたれ主婦のモンハンブログ

歩いている人皆、足を止めて見入ってました*さくら*

近くにいた人が

「日本人でよかったー!」なんて言ってましたが

本当にそう思いますよ。毎年春になるとこんな綺麗は桜が見れますもんねぇ。


まだ今年花見をしていない方は週末お花見日和らしいです。

金曜日の雨の量にもよりますけどね・・・(;´▽`A``


ではでは~