今日は東京新聞杯予選を男女同時進行で戦いました。
男子の予選がくじ運悪く、大変厳しい状況だったので、女子の方を調整してどなたかに任せ、男子の予選に行きたかったのですが、それも難しく、男子には可愛そうな思いをさせてしまいました。
男子の保護者の皆さん、不慣れな中でとても不安だったでしょうし、精神的にもお疲れのことと思います。ありがとうございましたm(__)m
これはブラックジョークですが、これまでの4大会連続で私が倒れた訳が、ちょっとは理解していただけたんじゃないかな・・・(笑)・・・ん?ジョークがきつい??ごめんなさいね(^_^;)
試合の方は4試合目が勝負と予想し、きっと午後一の試合だ、きっと私が間に合うはず!と予定していましたが、これまた運悪く1試合目のA○S戦があまりにも短く終りすぎた。なんと午前中に試合が行われてしまいました。
それでも子どもたちは勝負をかけていたのか、今日1位になった小○向さんに3セット目の15-8まで勝っていた。ところがここから9連続失点。最後は18-21で驚くべき逆転負け。判定上の不運もあったらしいのですが、つまりは今日、一切の運が尽きていたのです。
さあ!1週間で運勢を上げていくしかありませんよ!
そのためには「人事を尽くして天命を待つ」という真剣な姿勢が必要です。
万が一でも先週のような「練習に遅れてくる」「授業態度が悪い(授業中ウロウロと落ち着かなかったりベラベラしゃべったり、もっとひどいのは椅子を投げたやつがいたらしいぞ!ばらしちゃうけど!)」といったことがあってはなりません。何度も厳しいことを書きますが、今日の運が逃げていったのは君達の姿勢にあるのです。
都大会に出るのはそんなに簡単なことではない。ペプシで出られたからって、それはギリギリカスカスで出たわけで、おごり高ぶったチームに何度も光があたるわけではありませんよ。
頑張るしかない!
謙虚に頑張ろうよ!!!
男子諸君!!!