ウェルヴィラ府内です♪

テーマ:

こんにちは。  ウェルヴィラ府内です

今月18日(土)に『運営懇談会』がありました。お忙しい中、ご参加いただいたご家族の方々

ありがとうございましたおねがい

    

 

当施設は、今年で15年をむかえます。長い方で入居14年目の利用者様も居ます!!そして、最高齢は98歳!!平均年齢が86.9歳ビックリマーク(ちなみに職員の平均年齢は、、、ゴニョゴニョあせる

 

当施設の自慢の1つビックリマークみなさん本当に元気ですチョキそして、それぞれ趣味をお持ちです。

カメラ・読書・ウォーキング・カラオケ・塗り絵・裁縫・スポーツ観戦etc…様々です。

 

そんな中、ウェルヴィラの日曜お昼は本家より30分程早くカラオケ好きのKさんによる

“一人のど自慢大会カラオケ”が恒例です。昭和歌謡から演歌、童謡、民謡まで手拍子1つで

フルコーラス歌い上げますルンルン幸せそうな歌う姿にホッコリ照れ歌い上げ「皆が喜んでくれるのが嬉しい合格」との1言にも癒されます。そんなKさん今月で89歳になられます拍手拍手

 

以前読んだ本に“長生きの秘訣の1つに趣味を持つこと”とありました。

“趣味=好きな事=元気の時間”だそうです。

そんな、人生の大先輩達に負けないように、私達職員も頑張って元気に過ごしたいと思いますチョキウインク

AD