ウェルヴィラ府内です♪

テーマ:

こんにちは。ウェルヴィラ府内です。

 

突然ですが…  ” 孫の日 ”って、知っていますか??

 

1999年にデパート業界団体が日本記念日協会の認定を受けて制定され、

毎年10月の第3日曜日を ” 孫の日 ”と決めたそうです。

 

敬老の日のお祝いをしてもらったお礼に、お返しのプレゼントプレゼントをあげたいという思いから、

祖父母と孫のコミュニケーションを深めることを目的としているそうです。

 

なんだか、バレンタインデー本命チョコ & ホワイトデーくまクッキーのようですねニコニコ

 

2017年の孫の日は、10月15日お父さんお母さん

 

そこから、さかのぼること1か月前の 9月18日は、敬老の日おじいちゃんおばあちゃん

 

ウェルヴィラでは、9月12日に敬老の日ランチ会をしましたナイフとフォーク

焼きそばとウィンナーを温め直し、職員含め皆で、美味しく完食爆  笑

もちろん、そのあと給食も頂きましたニコニコ

 

敬老の日のプレゼントは、レクリエの富士山カードを参考に、顔写真や好きな食べ物、動物の絵を貼り、職員からのメッセージ付きです富士山  皆さん、喜ばれていましたニコニコ

 

 

《 あさがお成長日記 》

   たくさんの花が咲いた朝顔ですが… 

   ついに種を収穫しました拍手拍手拍手       

   来年、この種を植えてみようと思います。

   という訳で今回で、あさがお成長日記、終わります。

 

 

お知らせ

   11月に、運営懇談会あります。        

        

 

AD