6/20 イオン詐欺メールに焦る( ;∀;) | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

昨夜、めちゃ焦りました。

 

迷惑メールを見ていたら

 

最近イオンで買い物をしたら来るメール。

え?なんか買ったっけ?

 

 

 

使った覚えがない・・・驚き

いくら私でも5万を使ったら忘れないと思う・・・驚き

でも、自信ない・・・爆笑

 

 

なんか騙されたはてなマーク

 

 

あれ?もしかしてあれか驚きはてなマーク

 

 

先日お中元を送ろうとイオンショップを見ていたら

イオンスクエアーメンバーから

iAEONへのIDの切り替えの案内がありました。

その時はPCで見ていたし

面倒なので変更しませんでした。

 

 

で、

翌日スマホメールにID切り替え案内が来たので

そのままそのサイトに入り切り替えをしました。

 

 

これが、詐欺メールだったのか驚きはてなマーク

 

 

コールセンターは夜はやっていないので

今朝、早速TEL気づき

 

 

【速報】メールのカード番号欄には

下4桁の番号が入るのが正規らしく

このメールには入っていませんでした。

調べて頂いても、購入記録はないとのこと。

 

詐欺のメールだったんだなっ!

ホッ爆笑

 

 

で、

ID切り替え案内メールも正規なのか

イオンショップへ確認をしたら

大丈夫でした。

いくらタイムリーなメールだとしても

そこから入って変更する時などは気を付けないと!

 

 

怖いわ~驚き

騙されないようにしないと・・・タラー

 

 

 

いま、アパートの業務委託契約の件で

頭の中がすったもんだしています。

東京と鹿児島の当たり前の違いが話をしていくなかでドンドン出てきて、混乱中。

何が違うのかなかなか気づかず

契約書読み込んだり、保険なども調べたり。

そして、この詐欺メール。

 

 

脳みそに良い食べ物ってなんでしょうか。

ま、遅いか爆笑

 

では、良い1日をお過ごしくださいカエルカエルカエル