大人気FPSバトルロワイヤルゲームのエーペックスレジェンズ

シーズン9【英雄の軌跡】が始まりましたねっ!!\(^_^)/遊んでみましたよ!

…と、いっても、まだ新キャラのヴァルキリーは使ってないです…(・・;)そもそも他のキャラだって使えてないのに…(苦笑)
今回から空飛ぶキャラの登場なのですが、対戦してみたところ、あと少しでダウンってところまで追い込んだのに、飛ばれて立場逆転なんて事が何度も有りました…(;ω;)そんなわけで、新キャラヴァルキリー強そうよ。

ちなみに、かなり強いと言われてる弓矢タイプの武器【ボセック】は、使ってみました(*´・ω-)b

私のようなFPS初心者には無茶苦茶難しい武器でして、全然当たりませーん(ヾノ・ω・`)ムリムリ(笑)

もしかしたら、トゥームレイダー遊んでた人は、弓矢慣れしてるから上手いかもしれませんね~(´・ω・)

シーズン8は、ソロでコツコツとランクマッチを遊んでゴールド4までで終了しました(´・ω・)…てか、殆んどランクマッチしかやってない(苦笑)
ランクマッチではゴールド4が私の現在の実力の限界って感じです( ´-ω-)レベル128に成りました~(苦笑)

こんな下手くそで良ければ、誰か一緒に戦ってくださーい(^人^)もし、試合で見掛けたらよろしくね!(笑)

ゴールドランクから、相手がめちゃ強くて私自身がもっと上達しないと上は目指せないです( ´-ω-)反省…。
今シーズンから課金して始めたバトルパスも無事にやり遂げたので、シーズン9も引き続きバトルパスやり遂げるように頑張ります!p(^^)q
バトルパスって、最初の一回だけ課金すれば、コツコツ毎日遊んでれば最終レベルまでやり遂げられるから、それで次回のバトルパスを受けられる分のゲーム内マネーをGET出来ちゃうのね(´・ω・)それは、お得だわ。

ぶっちゃけ、今更になってこんなにエーペックスレジェンズにハマるとは思ってなかったです…(;・ω・)もう、エーペックスだけ遊んでれば満足な感じ(笑)

再び遊び始めたきっかけは、大好きなゲーム実況者三人称さんがYouTubeでエーペックスを配信してるのを観てたら、また遊びたくなってしまったから(^^;

最近では、芸能人の方も多数遊んでまして、先日は、速水もこみちさん、後藤真希さんが参加したエーペックスのお祭り大会も有りました(*^^*)

バトルロワイヤルゲームって、怖い人が遊んでそうなイメージだったけど、皆、優しいし気が利く人が多くて、試合の度に感激してます(^人^)
たぶん、こういうゲームって、周りが見える気が利く人じゃないと上手くなれないんだろうと思います(´・ω・)周りが見えてないと私のように序盤で直ぐに終わります(笑)

とくにエーペックスはチームプレーなので、一人では勝てません。
チームで協力しないと最後まで生き残れないゲームなのが、本当に面白いですね!(;・ω・)ボイスチャットないと意思の疎通が難しいのよ!

知らない人同士でマッチングした場合は、殆んどの場合、ボイスチャット使用してないので、最初は各自自分勝手です(^^;
でも、勝負に勝ち進むにつれてお互いを思いやる気持ちが生まれて、どんどん気遣いや連携ができるようになってくるのが本当に面白いです(*^^*)野良プレイで優勝したときにはマジで涙出ます(笑)

※野良プレイとは、知らない人とゲーム内のマッチング機能を使って即席のマルチプレイで遊ぶ事です(*´・ω・`)b

友達とマルチで遊ばずに、一人で野良のマルチプレイをする場合は、一回一回の試合が一期一会の出会いなので、試合後にパーティーに再び誘うとかフレンド登録とかしなければ、その場限り、もう二度と出会わない相手かもしれないと思うと泣けてきます…(;ω;)

さて、今シーズンは、ブロンズ2からのスタートです( ・`ω・´)
今シーズンは、ソロで遊んでたらゴールドランクまでだと思うのですが、引き続き頑張ります!p(^^)qもっと上手くならないとね!