今更なんですが、先日、PSN(プレイステーションネットワーク)から私の2020年度のゲームプレイに関する結果データをお知らせするメールが来ました(´・ω・)
それと、PS4で使えるテーマ画像も貰いました(*´・ω-)b

おめでとうございます!…て言うから、PS5でも当たっちゃったかと焦りましたが、違いました( ´-ω-)残念(苦笑)

さて、それで、2020年の私のゲームプレイに関してですが、トロフィー成果はこんな感じでした(*´・ω-)bイエーイ!
昨年度は、忙しい割にはトロフィーコンプリート出来たゲームが2つありまして、プラチナトロフィー2つGET出来てました!!(*^^*)なかなかの成果だと思うのよね~

思えば、トロフィーコンプリートしたのは…


と…


…でした(*^^*)

レゴニンジャゴーをプレイした経験は、現在攻略してるアンチャーテッドコレクション【エル・ドラドの秘宝】PS4版 のアクションに活かされてます(*´・ω-)b壁に飛び付いて掴まるとか、ぶら下がるとかの操作が同じなのです~

レゴのゲームは落下判定が無いから、高所を気にしないで気楽に遊べてましたけど、アンチャーテッドは、落下したら死にますので、恐怖で手が震えます~( ゚ε゚;)(苦笑)
昨年度は、トータルで24種類のゲームを遊んでたらしくて、そんなにやってたかなぁ…?と、意外でした(;・ω・)
でもね、年間の総プレイ時間は、こんなもんでして、単純計算すると、一日1時間程度です(*^^*)趣味程度ですので~(笑)
ゲームは一日一時間と高橋名人もおっしゃってますし、ゲーム依存などしてませんよ!健全なライトゲーマーです!(*´・ω-)b(笑)
2020年に一番遊んでたゲームは、やはり【ディビジョン】 でした(*´・ω-)b

ディビジョンは、パンデミック禍で混乱した世界を立て直すストーリーでしたから、現在のコロナ禍に通ずるモノがありまして、思い入れの深いゲームでした( ´-ω-)まるでコロナ禍で最悪な事態になったパラレルワールドに居るようでした。

そして、ディビジョンは、主人公が経験値を獲得してレベルで装備が強くなるRPGタイプのTPSゲームなので、最も遊んだトップジャンルがRPGになってました~(*´・ω・`)b


オンラインゲームが、殆んどでした(´・ω・)

コロナ禍だから、家で大人しくオンラインゲームで遊ぶ人が増えてサーバーが賑わってたこともあり、オンラインゲームのマッチングが早くて遊びやすかったんですよね~。

…と、まあ、2020年のPS4においては、こんな結果でした。

Nintendo Switchにおいては、2020年はこんな感じでしたけどね(´・ω・)

どちらの結果も、年間遊んだゲームの2位が【デッドバイデイライト】で、我ながらウケました(^^;どちらのハードでも均等に遊んでたのねぇ~(苦笑)

さて、今年も2つくらいはトロフィーコンプリート出来るくらいゲームを楽しめたら良いなぁ…って、思ってます(^人^)