潰瘍性大腸炎の治療薬ペンタサ注腸の容器が、使いやすく改良されたのをご存知ですか?

私は、先日になって初めて知りました~(*^^*)

開けてビックリ!

あれ?なんかノズル先が細いし、角度ついてない??(;゜∇゜)

しかも、キャップを少し捻るだけで液がスンナリ出るようになりました~(*^^*)

これは、嬉しい改良です!!
とても使いやすいです( 〃▽〃)
これならトイレで楽に使用可能です(*^^*)

今までは、先が太いし真っ直ぐだから、別で専用カテーテルを着けないと注入が大変でした(^^;

トイレでも使えることは使えたけど、ノズルが真っ直ぐだから挿入しづらいし、よく液漏れするから手が汚れて困りました…(^^;

それから、入院中にワセリンチューブタイプの存在も知りました~!
看護師さんから教えてもらいました~(*^^*)

これも、手を汚さずに使えて超便利です(*´・ω-)b

便利なものは、ドンドン使って不快感や負担を出来るだけ減らしたいものですね。
楽できるものは、楽しないとね~(*^^*)(笑)

ちなみに、ペンタサ注腸は、温めると不快感が減ります(*´・ω-)b
湯銭なんて必要有りません!
銀の袋から取り出して、電子レンジ600wで20秒チンすると丁度良い温度ですよ~(*´・ω-)b
※冬場は、600wで25秒です(*´・ω-)b

文明の力!使ってね~(*^^*)(笑)

※ただし、ペンタサ注腸に限りますd(>ω<。)!
メサラジン注腸は、容器に銀紙が付いてるので、破裂する可能性有ります!
電子レンジに入れないでねd(>ω<。)

そして、注腸した直後、耐えられなくて全部出してしまうこと有りますよね?(^^;(笑)

入院中、医師にその件を相談したら、我慢できなくて出してしまうことあっても大丈夫とのことでした(*´・ω-)b

たとえ注腸液を出してしまっても、ある程度は、薬液が腸壁に残ってるので効果はあるそうです。

ちなみに先日から、トイレットペーパーも柔かタイプを使い初めて、快適です~( 〃▽〃)
こんなに快適なら、もっと早くから使えば良かった~(  ;∀;)(笑)

もうね、贅沢を我慢とか節約とか深く考える必要ないと思いました!(笑)
どうも貧乏性なのよね…(^^;(笑)

ちょっと贅沢したって、対したことないんですd(>ω<。)
それよか心が喜ぶことをドンドンしよう~(*´・ω-)bそれが~一番、大事~口笛