日本福祉パステルアート協会1級インストラクター様が

講師役と生徒役になってZoomで模擬ワークショップをする

『Zoom模擬ワークショップ会』

 

3/12に開催されました第3回ワークショップに参加された方からの感想をご紹介いたします。

 

 

わからないことがすぐに聞けて

リアルタイムで解決できるのがZoomワークショップの良さの一つですね。

 

参加されたインストラクターの皆さま、お疲れさまでした。

 

参加された「かよ様」のご感想

 

テキストや動画で資格をとり、人とやり取りしながらパステルアートをしたのが初めてで、緊張しましたがやり方や質問も出来て、とても楽しい時間になりました。


分からないこともすぐに聞けたので自分にとってとても勉強になりましたし、改めて人に広めていきたいと思えました。


先生のお人柄や言葉に、とても温かみや力をもらうことが出来て、自分が失敗したと、思ったことも自信に繋げる事が出来ました。


認めるというのは大切な事ですね。


自分が教える立場になった時には、言葉がけや、相手の方のやっていることを認める事、心がけてやっていきたいです。


ささら優様の様に、ほんわか優しい絵が書けるように努力していきたいと思います。

 

ワークショップ会の様子

 

はじめは緊張するかもしれませんが

このようなインストラクター様同士の交流の中で

徐々に自信をつけていっていただければ嬉しいですふんわりウイング

 

講師役も生徒役もみんな当協会のインストラクターなので

安心して参加できるワークショップ会。

 

あなたも講師役や生徒役で同じインストラクター仲間と一緒に気軽なワークショップに参加して「教わる」、「教える」を楽しく体験してみませんか?

 

4~6月の模擬ワークショップ会の生徒役につきましては現在募集中となっております。

下記よりお気軽にお申し込みくださいませ。

 

 

 【Zoom模擬ワークショップ会】
生徒役募集要項

 

■日程・題材・講師

 

4/9  (火)10:30~12:00

題材:大人の桜

講師:ささら優さん

 

4/14(日)13:00~14:30

題材:こいのぼり

講師:りおさん

 

4/18(木)14:00~15:30

題材:大人の桜

講師:ささら優さん

 

5/5  (日)13:00~14:30

題材:こいのぼり

講師:りおさん

 

5/8  (水)10:30~12:00

題材:大人の桜

講師:ささら優さん

 

5/16(木)10:30~12:00

題材:大人の桜

講師:ささら優さん

 

6/6  (木)10:30~12:00

題材:大人のニャンじぇる

講師:ささら優さん

 

6/20(木)10:30~12:00

題材:大人のニャンじぇる

講師:ささら優さん

 

※講座時間は約90分程度を予定
開始時刻の5分前にはZoomへ入室できる準備を整えて下さい。

 

■題材について

※PDFデータをダウンロードして事前に各自型紙を作成してください。

 

■応募資格:

日本福祉パステルアート協会認定1級インストラクター

 

■定員:生徒役 各回5名

※先着順となりますことご了承くださいませ。

 

■参加費用:無料

※参加には簡単なアンケートへの回答が必須となります。

 

■参加特典:

参加者全員に公式ショップカタガミヤで使える500円クーポンをプレゼント。

 

■参加条件:

・講師役の方にメールアドレスを教えることを承諾できる方。

・Zoomのミーティングテストでカメラ接続テストを確認済みであること。

 https://zoom.us/test

・ワークショップ中に作品の手元を映せること。
(推奨ですが、出来ない場合でも参加可能です。)

・型紙を事前に用意すること。

 

■生徒役応募フォーム