こんばんは。最近は、良いお天気は続きませんね。

今日も、雨かな~と思ったら、見事に止んでくれて、楽しみにしていた薔薇の即売会に、行ってこられました。
コロナ禍になってから、ガーデニングブームになり、薔薇も売れまくっているみたいですね。
今日も沢山の方々が、薔薇を買っていらっしゃいました。

もちろん、私もその一人てへぺろ
最近、芸能界では、立て続けに、自ら命を絶った方がいらっしゃいましたね。
お二人とも、幸せに過ごしていらっしゃるイメージだったので、何で?と思ってしまいました。
でも、誰でも、ふとしたきっかけで、あり得る事かも~と思ったり。
私だって、親の介護が始まった時や、叔母と母を立て続けに亡くした時は、ちょっとおかしくなっていたと思います。
でも、私が死を選択しないで済んだのは、まわりの心優しい人達や、薔薇や多肉さん等、沢山の植物のお陰だと思っています。
今、精神的に、不安定になっている方は、とっても多いようで、そういう話を聞く機会も増えました。
まさかこんな世の中になるとは、思ってもみなかったですよね。
心弱った時は、素直にSOSを出して、人に頼っても良いと私は思います。
そして、自分が元気になったら、今度は、自分が頼られる人になれば良い照れ
そんな事を、考えてしまう毎日ですキラキラ

どうか皆様が、心安らかに毎日を過ごせますように音譜

今日も、最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたピンクハート