釣船茶屋 ざうお | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

今日は、頭痛・身体のだるさで長男が学校をお休み中・・・。


先程、花粉症もあったので耳鼻科に行ってきたら、

のどの奥の方まで赤く、風邪を引いたようですあせる



明日も、祝春分の日でお休みなので、

ゆっくりして、回復してもらいましょう・・・。






2月末に主人が医療費控除(次男の矯正など)と

寄付の確定申告に行き、ちょこっと還付金¥があったようで・・。



アメーバPiggで釣りゲームに熱中していることもあり)


男の子 「本物の釣りがしてみたい!!!」


と言う次男の希望で、前から行ってみたいと思っていた

釣りのできる食事処でご馳走に釣りなりました。



釣船茶屋 ざうお 大宮店
[釣りのできる居酒屋]
釣船茶屋 ざうお 大宮店
JR高崎線大宮駅 車10分
〒330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-673-1(地図
ぐるなびで 釣船茶屋 ざうお 大宮店 の詳細情報を見る
※2012年3月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


料理のメニューと、釣りの仕組みを理解するのが大変でしたが・・、

土日祝ランチタイム限定!【ランチファミリーセット】にしました!


連れた魚によって、釣りチケットの必要枚数が変わるので、

母的に内心ヒヤヒヤ・・・えっ



********************


1枚の魚たち:アジ、サザエ
3枚の魚たち:イサキ
4枚の魚たち:鯛、オマールエビ
5枚の魚たち:イセエビ(小)
6枚の魚たち:ヒラメ、シマアジ
12枚の魚たち:大きなイセエビ

********************


セットには4枚ついていたので、

それ以上の場合、追加で1枚600円で購入することになります。


でも、スポンサー(主人)がいるので、

ま、いっか(笑)



お部屋から直接釣り糸を垂らして魚を釣ることができます。

針に小さなエビをつけて、釣り開始!


Petit-teras 別館-釣り

ホントに釣れるの?!と思ったら、

写真を取る暇もないくらい、すぐに食いついて、

大きなシマアジを釣り上げましたにひひ



釣り上げた魚は、お造り・塩焼・唐揚等・・

お好みの調理をして頂けるようです。


我が家はお造りにキラキラ


Petit-teras 別館-120318_124337.jpg

さすがに新鮮で身がプリップリで美味しかった~。

満足、満足。



シマアジを釣り上げた次男。


男の子 「また来よう!!!できれば、月イチで。」



うーん。それはどうかな・・。

スポンサーがいないと、そうそう来れないかな~シラー



楽しい仕組みだと思いますが・・、

リピートにはつながらないかもあせる (←主婦のホンネ)




Petit-teras 別館-sakana



釣竿 セット 初心者 子供 アウトドア レジャー 釣りバカ日誌ファミリーフィッシングセット

¥4,980
楽天

初心者でも大丈夫! 手軽な釣りの楽しみ方【2sp_120314_b】
¥980
楽天
春休みに、近くの公園で金魚釣りに行こうかな金魚