【ブログネタ】子供のころに流行した遊び | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中



小学生の頃に、近所の友達と毎日のように遊んでいたのが、

ゴム段!! (もしかして、地域で呼び名違うかな?)


でも、どんな風だったかな??曖昧あせる





パンツの平ゴム?!を輪っかにして、

両脇に人が立って。

(二人で遊ぶ時は電信柱にくぐらせてたかも)



一番低い段が足首、次がひざ、次が腰とかウエストで

4段くらいあったような氣がします。


歌に合わせて決まった技をするような・・・覚えもありますが、

具体的には忘れてしまった~ガーン



綾跳びみたいのとか、最後に両方のゴムを踏むとか、

難易度が高いのもあったなぁ・・・・あせる




今、同じことやったら、絶対 筋肉痛になりそう(笑)