タイガース、春季キャンプメンバー発表!! | Sunriseのブログ

タイガース、春季キャンプメンバー発表!!

2024年 辰年龍

プロ野球

タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』


1月19日(金)


プロ野球の春季キャンプが
いよいよ間近になってきました。

2月1日から
タイガースは、
1軍、沖縄県宜野座村
2軍、沖縄県うるま市
キャンプインです。

昨日、選手の振り分けが発表されました。

注目のドラフト1位
下村海翔投手は、
焦る必要は無いとのことで
2軍スタートとなりました。

ドラフト2位の
椎葉剛投手は、
新人選手唯一の1軍参加となり
独立リーグ時代からの流れで
1軍参加となったのでしょうね。

1軍参加でフレッシュなのは
投手部門では
新入団の
ハビー・ゲラ投手
2年目の
門別啓人投手、茨木秀俊投手、富田蓮投手
3年目の
岡留英貴投手
現役ドラフトの
漆原大晟投手

野手部門は
キャッチャー
5年目の藤田健斗選手
3年目の中川勇斗選手
外野手
5年目の井上広大選手
3年目の前川右京選手
支配下選手になった野口恭佑選手


また、
岩貞祐太投手
岩崎優投手
糸原健斗選手
原口文仁選手
ベテラン選手は
2軍でゆっくり調整するようです。


もう少しで
2024年の戦いが始まります。
キャンプインが楽しみですね!!












今日は、土曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。
また今年も応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯