■人と話すのが苦手で、どうにかならないか | 【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。


テーマ:
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

今日は、会話の苦手意識を払しょくされてカウンセリングを卒業されたYさまのご感想から、会話を進めるコツについてお話しします。

-------------------------------------------------------------------

昔から人と話すのが苦手で、就活前にどうにかならないかと思い、カウンセリングを受けました。おかげで社会人になった今、なんとか頑張れているのは先生のおかげだと思います。

カウンセリングを受ける前に心理系の本やブログを読んで勉強して行きましたが、先生にはいい意味で裏切られました。とにかくじっくり私の言うことを聴いてくれ、ときどき助け舟を出してくれながら、私が言い終わるのをじっと待ってくれたのが印象的でした。

カウンセリングは卒業したけど、先生がそこにいてくれるのが私の支えです。
先生と出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------

Yさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

会話とは、2人以上の人が互いに話したり聞いたりしながら、話を進めること。
話を進めるだけなら、ひとりで一方的に話してももちろんOK。

しかし、そこに相手の意見が飛び込んできたら、どうでしょうか?
しかも反対意見とは言わないまでも、斜め上を行く意見でも興味を持って話を進められますか?

会話が難しく感じるポイントのひとつは、案外そんなところにあったりします。

埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロンのホームページに移動します
お話だけでも構いません。心理カウンセリングの詳細は、こちらをご覧ください。

みなさまのお申込み、心よりお待ち申し上げております。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン




■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。

【埼玉ふじみ野心理カウンセリング】松下純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス