ストレス解消のコツ | 【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。


テーマ:
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

前回の記事で、「ムリ!と感じたら、少しずつ新しい方法に変えていってみましょう。」とお話ししました。中には、何をどう変えたらいいのか分からない・・・と涙目になられた方もいらっしゃるでしょう。

今日は、ストレス解消のコツについてお話しします。

傷ついたココロを癒してくれるりんどう

飲まなきゃ、やっていられない
カラオケで、ストレス発散
せめて美味しいものでも・・・

問題点が分かっても解決策が浮かばないと、人はよりストレスを感じます。
イライラしたり、先行きに不安を感じたり、興味や関心をなくすなんて人も少なくないですね。

ストレスは、言ってみれば、身の危険。
満員電車に「えーっ、まだ乗ってくるの?もうムリだよ!」って叫びながら、少しでも体勢が楽になるようにカラダを捻じ曲げている状態です。

そこで時間帯をずらすとか、経路や手段を変えるとか、何だったらそこに行かなくてもいい方法を思いつく人もいるかもしれませんね。いずれにせよ、自分の外側からの圧力はそうは簡単になくなりませんから、何とかそれと上手くつき合っていく方法を模索します。

たとえば不満を感じないよう楽観的な考え方をとり入れたり、不快な感情を発散できる気分転換をはかったり。もちろん、壊れる前に気持ちを楽にすることが一番ですが、問題と向き合い、解決のための直接的なアプローチや問題解決能力のある人を頼るなどの手段も、気持ちを楽にする方法のひとつです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

ペタしてね


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン




■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。

【埼玉ふじみ野心理カウンセリング】松下純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス