ムリの心理 | 【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。


テーマ:
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

前回の記事で、「さらに続けてもっと高い成果を生見み出しましょう。」とお話ししました。
中には、もうこれ以上はムリ!と悲鳴を上げられた方もいらっしゃるでしょう。

今日は、ムリの心理についてお話しします。

変化を怖れないキクの花

もうムリ!
マジでイヤ!!
意味わかんない!!!

物事を続けていくと、必ずや「ムリ」という壁にぶち当たります。
本当はそのやり方がもはや通用しなくなったってことなんですけど、やる本人の問題にすり替えてそこで諦めてしまう人は、少なくありません。

むろん、ムリ!という悲鳴は、頑張りすぎているしるし。
スリムな見た目を作りたくて、ギューギューにカラダを縛り上げているのといっしょです。

なので、一度その自分を縛っている考え方を変えてみます。
おそらくこれまでは一番着手しやすい、単純で簡単なやり方を選んでいたことでしょう。

たとえば、スキルや経験がなくても成果に導いてくれる、量をこなすとか。
そこで、今度はそこに工夫を加えてみます。

つまり、効率化。
要らないものを捨てたり、順番を入れ替えてみたりしながら、流れをよくする知恵を絞ります。

ムリ!と感じたら、ココロを柔らかくして、少しずつ新しい方法に変えていってみましょう。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

ペタしてね


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン




■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。

【埼玉ふじみ野心理カウンセリング】松下純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス