行動したくない理由 | 【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。


テーマ:
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

前回の記事で、「自分はどの意味で『分かった』としているのかを意識すると、次の行動への糸口がつかめます。」とお話ししました。中には、やることは分かっているけど、カラダが動かない・・・と、固まってしまわれた方もいらっしゃるでしょう。

今日は、行動したくない理由についてお話しします。

個性を尊重するパンダガジュマル

意思が弱いから・・・
ヤル気がないから・・・
面倒くさいから・・・

誤解を怖れずに言えば、行動しない理由なんて単純に「やりたくない」に尽きます。
それが意思の答えです。

なら、なぜ「やりたくない」ことを「やらなければならない」と勘違いするのでしょう?

それは他者が「やっている」から。
人は意識・無意識を問わず、他者と同じことがしたいんですね。

こと、劣等感がくすぐられるものは。

仕方のないことなんですけどね。
小さいころから家庭や学校でそうやって教えられ、評価されてきたから。

もちろん、生きるために必要なことは、どんなに不得手でもやらなければなりません。
しかし、それ以外のことは自由に選んでいいんです。

大人となった今、他者と同じことをして認められる年代は終わりました。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

ペタしてね


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン



■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。

【埼玉ふじみ野心理カウンセリング】松下純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス