【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。


テーマ:
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

前回の記事で、「面倒な物事は気付いたときに、さっさとやるのが1番。」とお話ししました。中には、面倒と思わない方法はないの?と、おっしゃられた方もいらっしゃるでしょう。

今日は、面倒臭いの正体についてお話しします。

自分が恵まれていることを気付かせるブルーデイジー

コレくらい、いいじゃない
ちょこちょこっと、やってよ
冷たいなぁ

成し遂げるまでに手間がかかったり、困難が予測されるとき、人は「面倒」に感じます。
そして、達成の喜びを知らない人には、ただただそれが苦痛でしかなく、成し遂げることはおろか、着手すらしようとしません。

やってみれば大した時間も手間もかからないことだったりするんですが、面倒見のいい人を探すんですね。人に言われれば腹を立てるくせに、そのときばかりは「私は無能で、非力な人間です」って、自分の「面倒」を見させようとします。

誰も他者の人生、もっと言えば、自分の人生を放棄してしまった人の人生のためになんか、存在していないのに。

「面倒」くさい自分の「面倒」を見るのは、自分の仕事です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

ペタしてね


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン



■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【埼玉ふじみ野】心理カウンセリング 松下純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「┣ 依存・自立」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。