現実は関係ない、けれど現実は関係ある。

あぁ、ややこしい


現実で起こってる事は、私の内側で起こってる事だから、現実で起こってる出来事をジャッジしなくていい。





嫌な事があっても、そこに留まらなくていい。

一瞬一瞬、時は流れてる。


私の内側を整える。


最近、ほぼ無理矢理に整えるようにしてた。

そこを頑張った。

映画はめちゃくちゃ好きではない、少し好きなくらいだったけれど。


とにかく、現実を忘れる為。

映画を観ることに没頭。
Amazonプライムよ、ありがとうチュー


時々、嫌なことが頭をよぎったりするけれど、半分以上は映画に没頭できるようになった。


私にとっては、嬉しい事。

現実から離れて、別の世界へ没頭する。



悪口、陰口をいう人、不安、自分の失敗、自分を責める事。

頭の中はそれらでいっぱいだったけれど、映画を観てる時は少しでも離れられるのだ。




現実の嫌な事から離れるのは、逃げだと思ってたけれど。


良いも悪いもないなら、逃げも何もない。


私は良い気分でいたいのだ。


それなら私の言う通り、嫌な事は考えずに良い気分にさせてあげるのだ。