よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

はと麦茶かなコーヒー

 

それが乳液でもクレンジングでもシャンプーでもパックでも

お肌につけるものは

必ず口に入れて大丈夫なものだけで作っているという

化粧品があります

 

今から50年以上も昔

イギリスの男の子が

アトピーに苦しむお姉さんに

台所の野菜と庭のハーブで作ったモイスチャークリームを作り

お誕生日にプレゼントしたところプレゼント

お姉さんがその使い心地を大変気に入りましたが

何日かしたら腐ってしまったため

 

男の子はその後 思考錯誤しながら

お肌に安全な植物由来の化粧品を完成させましたが

若くして亡くなり

その後 男の子のお姉さんが事業を引継ぎました

 

その化粧品の

確か 化粧水に

はと麦が入っていたと思うのです香水

 

。。。そしてはと麦とは

子供の頃

道端に生えていた草の実をコレクションし

ネックレスにして遊んでいた

あの数珠玉だったのだと分かった時には

思わず二度見しました女の子