1.朝、PCXのエンジンが始動出来なくなり、バイク屋さんに持って行くが、コンピューター?原因がわからず、結局預けることに。しばらく徒歩通勤、とぼとぼ歩いて買物。・・で結局、電子スイッチの接触不良だったとのこと。部品の交換をして解決。ついでに、自賠責保険も更新。1月のステッカーだったので大丈夫と思っていたら、なんと既に切れていた。さよう、日付までは表示されていないのです(( ̄▽ ̄;)

 

2. 部屋の蛍光灯が切れる。デカい円形蛍光灯はバイクでは、持ち運びが大変。ロープで荷台にくくり付けて振動で破損しないよう気を付けて持ち帰る。次回からは、宅急便にしようかな。最近は、配達も速くなっているし・・。

 

3.8年間使われていた全自動の洗濯機が、ついに壊れる。というか、脱水が効かなくなり、仕上がったはずの洗濯物が、ほぼ、びっしょり。近頃、風が強い日が多いので外に干すこともできず。風呂場にロープを渡して干していたが、本日やっと新しい洗濯機がやって来たニコニコ ただ、洗濯機をベランダから玄関の方へ運ぼうとして、一人で持ち上げようとしたら、いきなり、腰がぎっくり。1分間ほど、まったく動くことができなかった。まだ痛みがけっこう残っているので、コルセットを付けて対応中。持ち上げるのでなく、少しずつ左右の角を前方へスイングしながら、動かしていくやり方でなんとか運ぶ。あとは、業者さんが来て、新しい洗濯機 SHARP ES-GE5Gを設置してくれた。

 

4.病院で、患者様やスタッフにコロナが発生。私も、抗原検査を常にしているが、今の所、罹っていない。発熱もなし。バナナやリンゴを、毎日食べてるのが良いのかな?

 

5.環奈さまの「院長回診!Vol.4」のチケットが届いた。ドキドキニコニコ 幸 幸 幸 ・・