こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です\(^o^)/


色の働きって、とても素晴らしいです。

ときには、見る人の心を、暖かくしたり、冷たくしたり。

美しく見せたり、汚く見せたり。

重く見せたり、軽く見せたり。

大きく見せたり、小さく見せたり。

遠く見せたり、近く見せたり。

終わりがないくらいに、様々あります。


また、見る人の色の好みや、周りとの調和もあり。

好きな色で、その人の性格や気分までわかってしまいます。

それこそが、色彩心理の一部になります。


ところが、病院等では「色を使う性格テスト」はまだ少ないと言えます。

学術的には、まだ完璧に裏付けされていないからです。

しかしながらも、視覚心理学や認知心理学の領域では、色彩心理を使っているところもあるようです。

合えて、「使う人のみ使う」と言った感じです。


そんな「色」に関して、少しだけお話します。

よく、カラーセラピーの先生より。

「あなたは、○○の色の洋服が似合います」なんて言われるときがあります。


そう、その人に合う「色」です。

その色を使用するかしないかだけでも、良くも悪くもなるということです。


実は、その人に合う色とは、「今だけ!!」なのかも知れません。


人とは、年齢が加算しますし、昇格したり、なんらかの力がついたりして行きます。

すると、その人の「表情やシワ、仕草や癖、体系や態度、オーラ」等々、いろんなところが変わってしまいます。

つまり、そのときの「年齢やレベル」だけでも、「合う色は変わります」ってことです。

合えて言えば、「好みの色」まで変わってしまいます。


だって、人は「生きている」んです。

成長するんです。

変わるのが当たり前なんです。


それなのに、以前○○先生に言われたから・・・。

なんて言いながら「数十年経っても同じ色の洋服」を着ている人もいます。

合う人もいるのは確かです。


しかし、人間とは先ほど言ったように、成長するんです。

レベルアップして行くんです。


そのとき、そのとき、自分に合う色ってあるんです。

好みが変わるって、あたり前なんです。

だから、自信を持ってください。

周りの真似などしないで、自信を持って自分を出してください。


ちょっとした練習で、オーラなんてすぐに見えるようになります。

自分のオーラを見てください。

どんな色かな?

自分のオーラの色によっても、合う色ってあるから。


さぁ、笑顔で張り切っちゃいましょう!!


それでは、ごきげんよう。\(^o^)/


みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信  (鯉)


(*^_^*)↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。(^◇^)

☆ 応援されると励みになります ☆
「↓」 ポチ・ポチ・ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ カウンセリング ブログランキングへ ペタしてね
☆”いつも、“ポチッ”とクリックしていただけると、たいへん励みになります
いつも、ありがとうございます☆

読者登録してね

「多幸が舞い降りる」セッション

私のセッションルームです\(^o^)/☆”
     ↓
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

【住所】 山形県村山市楯岡 

【お電話でのご予約・お問合せ】
090-2975-4432
(セッション中はお電話にでることができない場合もあります。
その際は留守番電話に、メッセージ(お名前、お電話番号)を残していただくか、

お申込み・お問い合わせフォームをご利用下さい。)

心理カウンセリング
ヒプノセラピー
レイキヒーリング
レイキヒーラー養成講座
ヒプノセラピスト養成講座
セラピーコース・料金表
アクセス
お申込み・お問い合わせ


子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、トラウマ、・・・、
そして夢を叶えたい、目標を達成したい、安心したい、自信をつけたい、落ちつきたい、・・・、
気にしなくなりたい、そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市、鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 長井市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市、山形市 山辺町 遊佐町 米沢市
【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 茨城県、石川県 長野県 岐阜県、静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県、徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県
アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。



セッションの お申し込み・お問い合わせ


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】