こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です\(^o^)/


私って「凄いよ」。

私って「元気だよ」。

私って「大きな心なの」。


そう見えるように、がんばって来たけど。

苦しくなってしまった人が沢山います。


最初は、「自分は心が病んでいる」と気づいたようです。

次第に、このままでは、みっともない。

恥かしい。

不安。

恐怖。

・・・・。

いろんな感情が出始めたのです。


そこから「なんとかしなくては」と本を読み始め。

独学の道へと進み、自分を素晴らしくしようと進んだようです。


ある本には、「文字の書き方で性格がわかる」とありました。

ある本には、「着ている洋服で性格がわかる」とありました。

ある本には、「好きな色で性格がわかる」とありました。


そして、「良い性格」と思われたい。

まわりの人に、「素晴らしい人」と見られたい。


そうなるように、本に書いてあった「良い性格」と思われるように行動したのです。

ですが、その人たちにとっては、その「行動」こそが苦しくなった原因だったのです。


つまり、自分ではできないことを、「無理してやっていた」ということです。


できることであれば、苦しくは、ありません。

できないことを、無理してやったからこそ「苦しくなってしまった」のです。


「小さい文字を大きく書いていた」

「明るくない服を明るい服に変えていた」

「私はこっちの色が好きと好きな色を変えていた」

それだけでも、いつも以上に「まわりの人の目を気にする」ようようなってしまい、いつも以上にストレスになっていたということです。


自分を「素晴らしくしよう」としたのは良いことです。


しかし、「見られる自分を良くする」のが「心の病を良くする」のでは、ないのです。

大切なのは、「自分自身を良くする」なんです。


自分自身が変われば、ひとりでに「文字が変わります」。

自分自身が変われば、ひとりでに「着る服装も変わります」。

自分自身が変われば、ひとりでに「好きな色が変わります」。


無理に外見だけを変えるのは、危険なんです。

まずは、「自分の心」なんです。

心の病を良くしなくてはならないのです。


それこそ、「自分を大切にする」ということです。


正直、クライエントさんは、もともとみんな素敵ですよ。(#^.^#)


それでは、ごきげんよう。\(^o^)/


みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信  (鯉)


(*^_^*)↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。(^◇^)

☆ 応援されると励みになります ☆
「↓」 ポチ・ポチ・ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ カウンセリング ブログランキングへ ペタしてね
☆”いつも、“ポチッ”とクリックしていただけると、たいへん励みになります
いつも、ありがとうございます☆

読者登録してね

「多幸が舞い降りる」セッション

私のセッションルームです\(^o^)/☆”
     ↓
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

【住所】 山形県村山市楯岡 

【お電話でのご予約・お問合せ】
090-2975-4432
(セッション中はお電話にでることができない場合もあります。
その際は留守番電話に、メッセージ(お名前、お電話番号)を残していただくか、

お申込み・お問い合わせフォームをご利用下さい。)

心理カウンセリング
ヒプノセラピー
レイキヒーリング
レイキヒーラー養成講座
ヒプノセラピスト養成講座
セラピーコース・料金表
アクセス
お申込み・お問い合わせ


子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、トラウマ、・・・、
そして夢を叶えたい、目標を達成したい、安心したい、自信をつけたい、落ちつきたい、・・・、
気にしなくなりたい、そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市、鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 長井市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市、山形市 山辺町 遊佐町 米沢市
【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 茨城県、石川県 長野県 岐阜県、静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県、徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県
アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。



セッションの お申し込み・お問い合わせ


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】