高松・フラワーエッセンスのための植物観察会~タンポポ祭り~ | 香川県高松市・フラワーエッセンス・自然とつながり女性として、自分を生きる方法

香川県高松市・フラワーエッセンス・自然とつながり女性として、自分を生きる方法

フラワーレメディー(Bach、FES)・アロマセラピー・ハンズオンヒーリング・心理占星術を中心に


テーマ:

 

お天気がよくない感じなので、日程変更しました。

 

春の陽気がだんだん強くなってきてますね。

 

高松でフラワーエッセンスのための植物観察会をします。

在来種 (雑種も混ざりますが) のタンポポで春のケアのためのインフューズドオイルも作ります。

 

時期的に桜、スミレなども咲いているので春の花まつりって感じです。

 

★高松・フラワーエッセンスのための植物観察会~タンポポのインフューズドオイルを作る~

 

昨年の観察会の様子

 

日時

4月10日 (水)

4月11日(木) 10時30分~12時30分

 

参加費 2,000円 (オイル代込)

タンポポに関する資料をお渡しします。

 

場所 高松市内の山 (申し込み時に集合場所をお知らせします)

 

※県外から来られる方は最寄りのJR駅をお知らせします。

 

持参物

スケッチブック、画材(色鉛筆、書きやすいスケッチ用の鉛筆)

ルーペ、スケール

敷物か折り畳みのイス

200mlほど入るガラス瓶

歩きやすい靴と動きやすい服装でいらしてください。

お弁当と飲み物 (少し登ったところで外でランチをしましょう♪)

 

4/9までの受付となります。

 

右矢印申し込みはコチラから

 

タンポポは根っこから葉っぱ、花まで薬用で使われるメジャーな春の薬草です。

日本ではかなりたくさんの種類がありますが見分け方があります。

 

フラワーエッセンスも作られていて、現代人には必要なエッセンスのひとつなので、

タンポポのことを知り、知り合いになっていき、

必要であればフラワーエッセンスも自分で作りやすい花のひとつかなと思います。

わりとどこでも群生していて(在来種であれば里山などで) 

そんなに他の人があえて見に来ないから(笑)

 

まずは親しくなるためのステップを取りましょう。

 

 

【高松・東京・オンライン】受付中の講座やイベント、特別メニュー

 

宝石紫個人セッション、レッスンご予約はコチラ

ちゅーりっぷピンク毎月新月・満月に発行・無料メルマガ・自然と本質(スピリット)につながる生き方 

ラインからでもご予約・問い合わせどうぞブラウン

LINEインナーガーデンティアラline@

 

フォローしてね…

 

 

フラワーエッセンスプラクティショナー 堤千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ