二兎追うものは一兎も得ず...



昔よく聞いたことば。

欲張っちゃいけませんってことね。




手放さないと次は入ってこないよ...


満パンだと新しいものは入るスペースが有りませんよ

物でも

感情でも

手放さないと

新しいもの、
欲しいもの、

は入ってきません!


これ
近年よく聞く
自分磨き系のお話しの中に出てくることば。



何か
成りたい形
したい事
欲しいもの

が増える度に、先にあるものを手放さないといけないのかしら?



Which one do you want、A or B ?

AかBかどっちにする?



私の答は
「AもBも!」





この考え方を教わって以来、ずっとこれ。


この選択をすると
最大限、脳はフル可動し、創造力を膨らませ
可能な限りの知恵を絞るようになる。



やりたく無いのに、「ねばならぬ」で縛られている

無くすのは不安だから持っている

もの
感情

なら、
一度は手放してみる事を考えてみた方がいいと思う。

で、やっぱりダメならも一度持てば(笑)



でも
やりたい事が沢山ある

成りたい形が沢山ある


なら、
全部やっちゃえ!ψ(`∇´)ψ

なにか一個に絞らなくてもいいんじゃない?


って、思うな~


それを可能にするには、

自分のことばっかり

自己実現ばっかり


に、一生懸命になるんじゃなく、


その
やりたい事
成りたい形
欲しいもの


を通して、どう周りにもお役に立てるかを

同時に考えて進める事が出来、周りに伝えていければ...



人が

環境が

神様が...(笑)


応援してくれる♪


そんな気が。。。

いたします。


そんな実感が。。

ございます(笑)



なので!

したい事

成りたい形

今持っているものは何も手放しません!(笑)


ますます欲張りに!


いきたいと思います。



でも「絶対に!」はダメね(^_-)(笑)

ゆる~く

変容は受け入れつつ...


途中辛くても

最終そうなればいいんです。

その為の変化・変容なら受け入れましょ。

ハイそうしましょ♪っと。











Android携帯からの投稿