おはようございますグラサン

 

 

少し前の職場での人間関係からの変化、

気づきを書こうと思いますパー

 

 

 

職場できつい物言いをする先輩が現れて

(私が現して)6月頃久々に落ち込み、

自信をなくし、エネルギーが落ちてたんですよねゲッソリ

 

 

 

「認めてもらえるように頑張らなきゃ」

「できない、覚えが悪い自分がだめだ」

「この先輩を現したのは私の何が悪かったのか?タラー

 

 

 

苦しい思考をとりいれてました。

傍から見てもあたりが強い先輩を現しましたチーン

 

 

先輩との引継ぎ時は、

めちゃくちゃ心も体も緊張。

 

 

思ったことも言いにくい。

全然私らしく自然でいられないガーン

め、めげた…ドクロ

 

 

今月新しい職場で引継ぎ途中で前任者の

物の言い方(チャット)が時々きついな

と感じることがありましたが

 

 

気が付いたら言われ方がきつくても

前ほど真っ向から受け止めなっていました。

 

 

「若い(20代)し、仕方ないかなー」

「相手も責任を感じてるからかもなぁ」

「妊婦さんだし体調や感情も波があるかもなぁ」

とも思いましたが、

 

 

 

何より

 

 

 

自分が自分を責めなくなっていたびっくりマーク

 

ことに気づきましたニコニコ

 

 

 

「新しくやったことない自分、頑張ってるよーグッ

「昨日より成長したねキラキラ

 

 

「私は私」

「私は大丈夫ニコニコ

 

 

労いながら過ごしてたんですよね。

 

 

そうしたら、上司は評価してくれていて

「彼女は負けず嫌いだし、若いからごめんなさいね」

と言われたり、

 

 

他部署の人を紹介してもらい何かあったら声かけてと言われたり、

上司や他部署の方より食事会に誘われたり

 

 

 

少し前は不安しかなかったんですが、

なんか状況がよくなってきましたパー

 

 

外側の変化もありましたが

 

 

私自身への信頼感が変わっていました。

 

 

「今の自分で十分やっているし、ダメなところはない」

欠陥があるような前提を手放せていました気づき

 

 

 

嫌な人、苦手な人が現れた時、

 

 

 

あなたはあなたのことを責めていませんか?

ダメ出ししていませんか?

 

 

 

もし私のように苦手な人が現れている方は、

立ち止まって自分の思考について考えてみてください指差し

 

 

 

あなたの思う前提が現れますので、

どうせなら心地のいい方を選びたいですよねチュー

 

 

私の体験談でした~お願い

では今日もよい1日になりますようにピンク音符

 

 

平和は私から

燿子

 

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

今なら特典8つ星

 

※特典7.については生年月日をお送りください

 

 

 

もしくは@189ncqdhで検索ください。