東洋占星術講座The Genesis (入門編)が横浜・東京で同時開催されます。
最近星空を眺めたことがありますか?
私たちは大きな自然を目の当りにすると、自分がいかに小さい存在であるかということに気づく瞬間があります。
これは、古代の人間もまた星空を眺めながら、自己矛盾や生老病死について思いを馳せていたと想像できます。
占星術などというと、人によってはまやかし物と思うかもしれませんが、実はこれは太古の昔からつながる壮大な自然科学であり統計学なのです。
この講座は、勉強していけばいくほど、人間が宇宙の法則の中に生き、自然に生かされていることに改めて気づいていけます。
今回の入門編は、まったく占星術を知らない方でもゆっくりと学ぶことができるので心配はいりません。
また、欠席した場合は、それぞれのクラスでフォローアップを受けられますので、授業に遅れることはありません。
<講師>
永らく臨床のカウンセリング・集団療法に従事し、精神療法の過程で東洋占星術と出会い、カウンセリング等で役立てている。
<入門編講座内容>
東洋占星術の成り立ち
宿命算出の方法
干支と十二支の成り立ちと宿命がどんな性情かを学ぶ。
性格判断の基本となる5つの本能について学ぶ。
各人の性格の本質となるものについて学ぶ。
その他
*進度によって内容が入れ替わる時があります。
<クラス>
東京・夜間クラス(全6回)
2018年1月17日~12月22日まで毎週金曜日 19時~20時半
会場:江東区or江戸川区
横浜・昼間・夜間クラス(全6回)少人数です。
2017年1月22日~2月26日まで毎週月曜日 
昼間クラス 15時~16時半 夜間クラス 19時~20時半
会場:大倉山
参加費:2万4千円(消費税・資料代含む)
申込締切:1月10日
お問合せ・申し込み:
(有)フェニックスプラン 
電話 045-717-6353
phoenixplan0306@gmail.com