連日、過去最多を記録する感染者数…
でも予約してしまっているので仕方ない ショック!と、
言い訳しながら、
昨日の「オペラ座の怪人」観劇後に東銀座へ…
 
馬肉専門店、 アップ
場所柄ちょっとお高めなのですが、
GOTOイートで貯まった3000ポイントがあるビックリマークと、
食べログで予約してしまったのでした あせる
 
密な時間は避け17時から予約。
 
もう食べログなど、大手のサイトでは、
ポイント付与は終了しているんですね。
また飲食業界は青息吐息となりそう…ガーン
 

 
松屋の裏あたりの地下のお店です。
 
こんな感じの半個室に案内され、
なおかつ一番乗りだったのでホッとする…
 
 
娘は平日決して飲まない、
ストイックな真面目さんなのですが、
今日ばかりは「オペラ座」に乾杯です ビール
 
 
燻製野菜のサラダ(1500円)、
燻した野菜ってこんなに美味しいの?
甘みもあって、味噌だれに合う!
 
 
お通し(チャージ460円)、馬刺しサラダ。
ほんのちょっとだけど、美味しい〜。
 
ソウル旅仲間なので、
昨年のこの時期に行った
ソウル旅の思ひ出で
早くも盛り上がる ラブラブしょぼんラブラブ
 
 
生ユッケ、ハーフ。
サシも混ざっていて美味し!
(食べログクーポンにつき0円)
 
 
本日のメインイベント、
熊本直輸入馬刺し3点盛り
(1980円)キラキラキラキラ
赤身、中落ちのサシの何と味わい深いことか…
飲み込みたくないっす〜。
 
 
個人的に禁断のワインを頼んでしまった…
しかもお代わりまで…
アーメン 十字架
 
 
お気づきでしょうが、
私、本当に馬肉が大好きでして ラブラブ!
でも美味しいのはお高いから、
なかなか食べられないので、
この日は本当に嬉しかったんです…
 
締めはやっぱり馬肉寿司(2貫1180円)、
なんてこった、美味し過ぎる 寿司 🍣
当然お代わり…
 
 
長居は無用と混む前に早々にチェック、
外税なので11000円ちょっとで、
GO TO EATポイントを引いて頂き、
8000円ほどでした 札束
 
お酒を飲まなけれは5000円切ったと思う…ガーン
 
意志の弱い母はいつも娘に叱られています ナゾの人
 
お高いお店だったのと、
早く都内から去ろうとしたのとで、
腹八分目だった我々は、
地元に戻りいつもの蕎麦屋へ
 
 
申し訳程度に味噌キュウリを頼んで、
すぐさま蕎麦をオーダー。
 
細引きでチュルチュルなので、
いっくらでもはいる…
替え蕎麦も2人前…
 
 
こんなのも…
 
 
このように、今年最後の連休に浮かれ、
都内を股にかけ羽目を外してしまったわけで、
今日は使い物にならず、2時まで床から出られませんでした。
 
貴重な一日だったのになあ〜 ドクロ
 
夜に劇団四季サイトのキャスト表をチェックしたところ、
昨日ファントムデビューした岩城雄太さん、
連休中は佐野さんとかわるがわる演じられるようで
ホッとしました〜。
お初とは思えないくらい素晴らしかったもの 
よかったなあ〜(何様?)
(•ө•)♡