皆さま、お疲れ様ですあせる

連日暑過ぎますね‼
明日は雨の予報?

なるべく荷物を持たないようにしたいので、
今まで日傘購入を我慢していました。

んが、今年の強烈な陽射しに耐えかねてついに日傘を買いました〜。

とにかく遮光、あとデコラティブでないもの…
たくさんのラインナップに迷いに迷い…

ついに、アウトドアで有名なmont-bellに決めまして、

「日陰を持ち歩く」というキャッチコピーに惹かれました 霧

今サイトを見たら「完売」の文字、
今季入荷なしだそうです…
私が1週間前にポチッた時は余裕ある感じだったのになあ。


袋を取るとこんな感じ。
めちゃめちゃ軽いというわけでもなく、
程よい重量がありました。


開くとこんな感じ。
色はシルバー1択でした。
色もワイルドな感じも私好みです。


とてもしっかりした骨組みです。
ゆえに、少し開くの閉じるのコツがいるかも。

そして、今日使ってみました。

陽射しはしっかり遮ってくれるので、
頭が暑くない アップ
さしてるのとさしてないのとでは
えらい違いですビックリマーク
頭頂部にガンガン当たる陽射しってキツいですものね。

しかし、マスクと外気のもやっと熱気は変わらないから、
やはり暑いことは暑いです。
それは仕方ないか〜シラー

雨晴兼用ということで、
これからのゲリラ豪雨にもしっかり活躍してくれそう。
故障したら直してくれるというアフターメンテナンスも グッド!

遅ればせながらの、日傘デビューの巻、
しばらく使ってみて、またレポします。
mont-bellさんでいつか再販されるかもしれませんので(•ө•)♡