6月にソウルに初めて旅した時、
あちこちに心沸き立つときめきポイントが
あって、娘と盛り上がりました。
 
今回もときめいた愛しきモノたちを
記録します。
 
 
① 金浦空港駅内の時計。
  レトロで♥
 

 
② ソウル交通公社のマスコット、
  또타(トタ)ちゃん。
  かわいい!
  あちこちで見かけましたが
  グッズほしかった!
  
 
 
 
③ 交差点の大パラソル。
 見た目もかわいいし、
 暑いときは助かりますよね〜。 
 このパラソルのある風景が大好きです。
 
 
④ 信号機の秒読み表示。
 全部の信号機についてるわけじゃない
 けど、
 ニューヨークの信号機みたいで、
 好きです。
 日本のにもついてるといいのに。
 
 
 
⑤ ホテルから駅までの道にあった
  超素敵なカフェ。
  入る時間はなかったんですけど、
  毎日気になって気になって。
  cuore espressoというお店。
 

後から調べたらかなりの人気店でした。
とにかく、この外観がツボでした。
 
 
⑥ ソウルではよく見かけた連なったバス。
  なんかかわいい!
 ホテル近辺では犬散歩中の方を
 結構見ました。
 
 
 
⑦ 毎晩寄ってたnice to CU♪
 この店名とロゴがかわいすぎます。
 
 
⑧ 金浦空港のバゲッジクレームで
  迎えてくれるこのマスコット。
  また会いたいなあ!
 
 
他にもたくさんの愛すべきものたちが
至るところに存在するソウル。
早くまた見つけに行きたいです…
 
番外編
 
毎日飲んでたお茶。
セブンで買って飲んだら、
調子がよくて、
まとめて買っていつも飲んでました。
イヌリンっていう成分がよいみたいです。
また買うぞ~。
 
旅の思い出、続きます…