最終日、
チェックアウトしホテルを出たら、
エントランス前に
インターナショナルタクシーの
日本語対応車が1台停まっていました…
 
ゴロゴロスーツケース転がしながら、
駅まで行こうと思っていたのですが、
一縷の望みを賭け
「予約車ですよね?」と
ドライバーさんに尋ねてみました…
 
「はい〜、申し訳ないですね!」
と、優しく答えてくれました。
 
やっぱり予約車…
「了解です!」と、
ゴロゴロしながら駅に
向かおうとしたその時…
 
「待ってください、
他のタクシー捕まえてあげますよ!」
 
神?神の声?
 
先程のタクシードライバーさんが
後ろから…
 
「今の時間、道空いているから
絶対タクシーのほうがいいですよ!」
と、広い道で手を上げてくれて、
通りがかったシルバーのタクシーを
停めてくれたのです!
 
しかも、韓国語で「金浦空港まで」と
伝えてくれて…
 
神?神!
 
そんな親切すぎる
インターナショナルタクシーの
ドライバーさんに、
心から、心からお礼を述べ、
初ソウルタクシーに乗り込みました
。゚(゚ノД`゚)゚。
 
 
めっちゃラク〜〜
嬉しくて撮影
 
動画も…
 
 
漢江沿いを走ります…
 
 
 
見たことない風景をのんびり眺めながら…
タクシーって素晴らしい!
 
30分くらいで空港に。
地下鉄だったら1時間かかったよネ。
お代も25000₩くらいでした。
初タクシー、最&高!
(自力じゃないけど)
 
ドライバーさん、
お釣りいりません、と言うと、
満面の笑みで荷物降ろしてくれて、
気をつけて!的なことを言ってくれました。
 
 
時間よりかなり早く着けたので、
荷物預けた後、
ロッテモールへ。
 
 
お土産たくさん、
リーズナブルに買うことができて、
嬉しい!
 
すべて、インターナショナルタクシーの
ドライバーさんのおかげ…
 
ANAデパーチャー前の
このコーヒー飲んで、
出発を待ちます。
 
 
帰りの機内食です。
プルコギ、美味しかった。
 
 

2時間かからずに羽田に着きました。

 
羽田は、ANA機到着場所から、
入国ロビーまで、
めちゃくちゃ歩かされます(^_^;)
 
そして相変わらず、
バゲッジクレーム時間かかりました。
 
バスで地元駅まで帰ります。
 
現実…
 
とはいえ、あまりにも優しい
インターナショナルタクシーの
ドライバーさんのおかげで、
とても素晴らしい旅の幕切れと
なりました。
 
次は自力でタクシーに乗ります!
 
旅の思い出は続きます…