金浦空港到着出口を出て、両替機で両替した後、

上部看板の地下鉄マークを頼りに地下に降り、連絡通路をひたすら歩き、

かの高名な「Tマネーカード」を購入できる店を探します。

むむ、セブンイレブン!

確か、コンビニでも買えると「コネスト」さんに書いてあった。

普通のカードは2500、キャラカードは4000₩なり。

クレジットで初めてのソウルお買い物。

嬉しか~。

セブンの店員マダムも極めて感じよし。

 

SuicaやPasmoよりもシンプルな、頼れるヤツ、Tマネーカード。

ほんとにお世話になりました。

 

さらに歩いて、いよいよ地下鉄だ。

地下に降りる前に、さっそくTマネーのチャージです。

日本語選べてかんたんチャージ。

日本語対応、神!

とりあえず、10000₩ずつチャージしました。

これで移動できるのね、一安心。

初めてのことが完了すると何から何まで嬉しいものですね。

 

今回のお宿は乙支路3街(ウルチロサンガ)駅から徒歩5分ほどにある

ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱ」

本来、金浦空港駅から空港鉄道で弘大入口まで行って、

地下鉄2号線に乗り換えれば近くて速いのですが、

なんつっても初心者、乗り換えに妙な恐怖心があるので、

5号線で1本で行けることに気づき、

遠回りをして40分もかけて乗り換えなしで乙支路3街駅まで。

ハングル読めないけど、地下鉄駅番号と雰囲気で、間違いなく進んでいることを確認しつつ。

電車座れてめっちゃよかったっ!

座席固め、ハングルだらけですが、基本日本の電車と変わらず、とても清潔ですね。

ソウルの人々をちらちら観察しながら、延々乗車。

アーミー姿の凛々しい青年や、上下ピンクスーツの職業不詳のおじさまや、

美しいソウル女子など電車に乗ってるだけなのに何やらときめく~。

 

駅ではしっかりエレベーターを探して、地上へ。

そしてコネスト地図を確認しながらホテルにゴロゴロと向かいます。

 

 

あった~~~!

しかもきれいで立派なホテルじゃん!

いかった~!

この時、すでに8時を回っていたのでさすがに暗くなり始めてました。

この写真は、朝撮影したものとなります・・・

とりあえず休みたい、チェックイン、チェックインしなくちゃ~。

 

続く・・・